見出し画像

ひとジェネ体験記 龍体文字お守りジェネリリースを終えて

ひとジェネメイツのみなさんへ
自分自身の振り返りが
少しでもお役に立てれば!
と思いnote作りました〜

龍体文字お守りジェネ 概要
〜Dragon Amulet  NFT〜

ローンチ 5/21
発行枚数 220枚
価格 超AL 0.001eth
           AL 0.002eth
           PS 0.003eth

振り返ってみると
リリースのちょうど2ヶ月前


3/20僕の誕生日に初めてクラドラさんとzoom打ち合わせしました

プロジェクト名やざっくりした内容とリリース日を決めて翌日からTwitterでカウントダウン開始

4/15ゲリラNFTフリミン企画

スプレッドを使い
フォロー、いいね、RT条件に設定し
ちょんだらー NFTを100枚配布

即日配布完了し
フォロワー100名以上獲得
インプ10000超え

認知度アップ

スタエフで音声配信

カウントダウン宣伝スタエフ開始

さらなる認知度を高めるためスタエフで音声配信をスタートしました。
毎日カウントダウンと龍体文字やジェネについて発信

スケジュールを立てる

リリースまでの大まかな流れを確認!
スケジュールがあると無いとでは
安心感が全然ちがいます‼️

4/21 AL募集 Twitter Discord

TwitterとDiscordにてAL募集開始!
販売数が220枚、MAXミント3枚だったので
逆算して80件のAL申請を目標に配布開始

期間はゴールデンウィークを挟むため長めにとって16日間(Googleフォーム使用)

一週間経った時点で48件の申請を頂きましたが
徐々に申請も増えなくなっていった😓

次の一手‼️超AL追加


特別枠ということで価格を0.001eth
これまで配布したALとの重複申請もオッケーにして

以前にフリミンした
ちょんだらー NFTホルダー様限定の超ALを配布

ホルダー様100名にTwitterでDMを送り申請促し
沢山の申し込みを頂きました!

5/6 AL締め切り

AL締め切り直前にTwitterスペースで
最後の告知!
なんとか目標の80枚配布できました😆

5/7 AL確認くんで周知

Googleフォームで頂いた申請をスプシに連携し
集計したALのリストをAL確認くんに反映させて
毎日周知活動しました。

5/9 リリース延期を決定

ガス代が100gweを超えた状態が続いていたので
このままではリリース出来ないと判断し
断腸の思いでリリース延期しました。

超ALの申請者さんには直接DMしてお知らせしました

このリリース延期を認知活動のチャンスに変える
ために次なる施策を‼️

ごめんね NFTフリミン

リリース日を延期したお詫びに
フリミン企画しました。

ガス代高騰の煽りを受けて他プロジェクトもリリースを延期している状況で
ガス代込みの完全フリーミント

200枚限定でお一人様2枚までミント可能
2枚で運が良ければ
言霊の組み合わせが引ける‼️

ゲーム要素も取り入れたフリミン企画は大盛況であっと言う間に上限に達し
フォロワーさんも100名以上増え
新規の方にも沢山知って頂きました

5/15 再度リリース日決定

リリース日を5月21日に決定し
告知、周知活動しました。
超ALの申請者には直接DMでお知らせしました

5/21 リリース当日

朝の8時にミントサイト公開
順調にミントが進むなか
超ALと通常ALを両方保有している方から
6枚ミント出来ない旨の連絡が入り
慌てて原因を探るが分からず焦りまくる💦

ひとジェネのメイツ部屋で
神の助言があり笑
設定ミスに気付く

ミント上限の設定ミスる

原因はミント上限の設定を勘違いしていた事

ミントの上限を3枚にしていたのですが
各ALやパブセごとにミントが3枚まで
できると思っていたが

実際はウォレットでのミント上限が3枚になってしまっていた👀

ミスの対象者には個別でDMを送り
3枚エアドロで対応💦

5/22 ALセール終了しパブセに移行

対処後、セール中でもミント上限の設定を変えられる事が分かりパブセは上限を撤廃し無制限にしました😆

ミスはありましたが無事ALセールは終了
結果
ALセールでは100枚近く
ミントしていただけたので
約50%がALセールで販売できました

現在絶賛パブリックセール開催中

パブセのミントサイトは6/3に一旦閉じるので
6/3までに完売する事が今の目標です‼️

5/25現在
残り69枚‼️

完売めざさして広報活動しています♪

リリースを終えて

なんの実績もない!
経験も知識もない!
何者でも無いただのおっさんが

【ひとりでジェネるもん】で学び
220枚のジェネラティブ NFTを発行し
リリースまで出来た‼️

この年で新たな仲間が沢山できて
普通では考えられないような
とんでもない経験を得ました

これからジェネりたいと思っている皆さん‼️

ひとジェネの動画教材で学び
質問や相談しながら進めていけば
誰でも再現可能です✨

一緒にジェネりましょう😆

龍体文字お守りジェネ Open Seaはこちら

龍体文字お守りジェネのミントサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?