私が韓国ドラマを好きになった理由

韓ドラ好きへの一歩

毎日最低2話ずつは韓ドラを見ています。

主にNetflixとYouTubeで韓国ドラマを視聴しています。

なぜこんなに”韓国ドラマ”にハマったのか。

始まりは、幼稚園の頃まで遡ります。

私の祖母が見ていたんです。

それが「冬のソナタ」でした。

今でも覚えています。祖母の隣で見ていました。

熱狂的に韓ドラにハマるきっかけになった作品

熱狂的に韓ドラにハマった作品は、

「美男ですね」

です。

2009年に韓国で放送されていました。

ストーリーは、

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り! ?
シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。
ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。
このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。
困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり変わる決意をする。
天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで・・・。

てな感じで、キュンキュン系です。

主演は、パク・シネ。

個人的にパク・シネが出演している作品にハズレはないと思っています。

彼女が出ている作品は、全てアタリと言えます。

私が小学生の頃、昼ドラの後に韓ドラの放送がされていました。

そこで出会ったのがこの作品です。

ヒヤヒヤとキュンキュンが同時に味わえる作品だと記憶しています。

チャン・グンソク演じるファン・テギョンのツンデレは最高ですね。

この作品、dTV,U-NEXT,hulu,GYAO!,NETFLIXにて視聴できるそうです。

ここから私の韓ドラ人生は始まりました。

来週は、時間がないあなたにおすすめする韓国ドラマについて書きます。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また来週✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?