素敵に歳を重ねるということ

こんにちは^_^
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

コンクール・イベントと終わり、やっと日常を取り戻してきた今日この頃です。
そして、私の寝る前の楽しみの1つでもあるNetflixの時間も戻ってきました😭👏

先日やっと止まっていた韓国ドラマ観終えました。
そのドラマのタイトルは"私たちのブルース"

結構暗いドラマで💦
途中、観るのが止まりつつ…
やっと最後まで観終えたのですが、
1番の感想はイ・ビョンホン…素敵😍

日本でも結構話題になっていた頃に比べると老けた印象☜失礼😂
だったのですが、ただ老けただけでなくとても素敵に歳を重ねていたのです❣️
色々と気になりだしググっていたら、こんなコメントを発見しました💡

「いつもハンサム、いつもかっこいいと思われたいだけなら、CMモデルやファッションモデルになればいいのであって、ルックスなどは気にせずに常に努力している姿を魅力的に思って欲しいというのが本当の俳優だと思います。外見よりも内面的な努力が重要だと思っています」

やはりーーーーー!!!!!

10代や20代の頃は若さゆえのフレッシュさや綺麗さで全てを隠せる気がしますが、
30代半ばを過ぎると、どんな人生を歩んできたのか…というのが表情や雰囲気に出るなぁと最近感じています。
若作りはしなくても素敵に歳を重ねたいなぁと
最近強く思うのですが
その為には人間性を磨く事がとても大切という事ですね。
常に高みを目指す…簡単な事ではありませんが
謙虚に、でも貪欲に、日々生活していくと
若さも保て一石二鳥なのかもしれませんね。

止めたらそこで試合終了ですよ

スラムダンクの安西先生の言葉が頭に響きました。笑

私もまだまだ頑張ろうと思います!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?