バレエスタジオの選び方②

こんにちは^_^
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

さて、前回の続き、
カルチャーセンターのバレエと街のバレエスタジオの違いについて
今日はお話ししていきたいと思います。

私の周りにもカルチャーセンターで講師として勤務している人達がいまして、その方達の意見などを聞いていて感じた事なので
一概にみんなが…というわけではありませんが、、、

やはり全体を通して感じたのは
『浅く広く』
と言った指導をする人が多い様に感じます。
濃く濃厚なレッスンというよりは、標準的なレッスン内容を組む先生が多いです。
上手になるというよりは楽しくレッスンを行う事がメインとなっている感じがします。
また発表会なども少ない印象です。
なので、目標が立てづらく、親御さんがお子さんを成長した姿を観られる機会も少ないのではないかな?と思います。
カルチャーセンターで習うメリットは
合わなかった際に、替えが効くという所でしょうか。

発表会の頻度や費用も、スタジオによってかなり違ってくるので、そこも入会前に確認しておいた方が良いですね!
基本的にクラシックバレエは割とお高めな印象です。
個人的には発表会などの舞台で踊る機会は
なるべくあった方が、上手になりますし、楽しいと思います^_^

その他、スタジオによって、
イベントを実施している所が今は増えてきている様です!

これらを踏まえ、お家からの距離や時間帯など、総合的に見て無理のない範囲で通える所がベストかと思います。

お教室によって、本当にカラーが沢山ありますので、お子様に合ったスタジオが見つかるとよいですね♪

Dance Labo Cocoonでも見学・体験はいつでも受け付けておりますので
気にっている方は是非ご連絡ください☺️

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?