信じ "きる" 事

こんにちは!
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

サッカーW杯、皆さんは観ていましたか?
ベスト8を賭けた試合…とても悔しい展開でしたね。でもスペインやドイツに勝った日本!
本当に素晴らしかったと思います。

YouTubeで日本代表の裏側を追いかけた番組があり見ていたのですが、
今回格上のスペインドイツに勝てた理由に
絶対に勝てると信じきる心がとても大切だったんだなと分かりました。
選手のインタビューを見ていて、
全員が確信を持って『勝てる』と言っていて、その目は勝った先を見据えていました。
勝てるに至るまでの努力・練習を積んできているからこそ、
そう信じられる、そう確信しているのだと思いますが、
やればやるほど逆に恐怖も生まれてくると思います。
でもそれを言葉にし、チームで共有し
メンバーの意識を高めていく事で
その事実を引き寄せている。
それが本当に上手く噛み合い実現していたなぁと感じました。

トップに行けば行くほど
メンタルで結果は左右するなと感じます。

日本代表の戦う姿から沢山の勇気付けられた方も多かったのではないでしょうか。
私もその1人。
自分の可能性を信じ新たな目標に挑戦してみたいなと思いました^_^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?