コロナ明け

こんにちは^_^
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

3月に入りましたね!
今月よりマスク着用が任意となるので、
スタジオもどの様な方針にするか…そろそろ決定せねばと考えています。

3年前の今頃はコロナで世の中が騒ぎ出した時期でしたね。
日常が非日常になり、世界全体が大きく揺れた時期だった様に記憶しています。
私自身は妊娠をし、自分自身が非日常になったので然程日常生活におけるフラストレーションはなかったのですが、
周りの人達がSNSなどを使って必死に平然を保とうとしていたのを思い出します。
少し落ち着いてきた今、あの当時を思い出すと、やはり異常な世界だったなと思います。

私は身内に医療関係者がいるのもあり、
医療機関がパンクしているという話がとても身近に感じられました。
未知の病に、自分の身の危険を犯してまでも現場に立つ姿はには頭が上がらない想いでした。

そんな話をしていた時、母からあるYouTubeを紹介されました。

イタリア・クレモナ在住の日本人ヴァイオリニストの横山令奈さんによる演奏動画です。
医療従事者に向けて行われた演奏なのですが、
これがまた本当に素晴らしく、見た瞬間涙が出てしまいました。

芸術は言葉よりも癒す力があり、
国籍や性別など関係なく、
万人に通じる絶大なパワーがあるという事を感じさせるものでした。

ジャンルは違いますが
踊りを通して誰かの心を癒してあげる事が出来たらそれは本望だなぁと。
まだまだそこまで達していないので、日々精進です。汗

この記事を読んで気になった方は是非、リンク貼り付けておきますので、横山令奈の撮影動画見てみてください^_^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?