足裏の奇跡

こんにちは、Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です!

とても久しぶりの投稿となりました。

3月4月と、コンクールやスタジオのイベントなどがありあっという間時間が過ぎ、気付けば5月も半ば過ぎてしまいました。汗


さて、今日は、足裏の話。

というのも、ここ数年、身体の仕組みを学ぶ機会が増え、その学びをスタジオで実践したりする事が多いのですが、その中でも足裏のトレーニングはとても効果がありました。

これは自論ですが、ダンスが上手な人は足裏のセンサーの感度がとても高い気がします。

それもそのはず、身体の土台になっているのは足裏ですからね、当然です。

私のスタジオでも
レッスン内で意識して足裏のメンテナンスを始め続けて行くと、
バランス感覚、軸の取り方、ジャンプの高さなど、とにかくみんな全体的に動きの質が上がっていきました。
私自身も現役で踊っていた時よりも安定感が増した様に感じます。

柔軟やテクニック練ももちろん大切ですが、
こういった方面からのアプローチで
身体の進化の扉が開くのだなぁととても感動しました。

どんなことをやっているか気になる!
という方は是非体験レッスンにお越しください^_^
オンラインでのレッスンも行っていますので
是非お気軽にお問合せください🎵


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?