見出し画像

統計データ分析コンペティション2020(2020.9.1)

私たちd-labデータ分析プロジェクト班では、統計データ分析コンペティション2020に参加から活動がスタートしました!

データ班の中で2つのチームに分けそれぞれ論文提出を目指しました
データ分析、論文提出など初めてのことだらけでとても大変💦
また、データ分析の際にはデータ分析ソフトである「Tableau」を使用したのですがこれが難しくなかなか使いこなすことができませんでした....

提出期限がギリギリになってしまいましたが無事2チームとも論文提出をすることができました😂😂
提出した後は達成感と疲労でくたくたでした...

これからのデータ班では東京都特別区のデータを分析していく活動となります!!
こちらの分析にも「Tableau」を使用するので1人1人が使いこなせるようにがんばっていきます!!

(担当:松井)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?