『今じゃない。』それは『今じゃない。』だけ。(1日1枚写真201214)

画像1

Radiotalkでセカオワについて熱く語ろうとしたメモの写真です。結局この話は現在はボツになりました。


好きな曲を紹介するのは誰でもしているけど、「MVの見やすさという観点から話してみよう!」と思いたったのでメモを取りはじめました。「よし、これなら話せる。」と、メモを手にいざ収録に向かったのですが、話してみると手応えがない。何より楽しくありませんし、『今じゃない』感がありました。

誰に向けて話してるのか、自分とは別のところから自分の声が出ている気がしました。それもそれでいい気はしたのですが、「今のわたしが話すこの話を誰が聴くんだ?」という純粋な疑問が浮かんだのでやめました。

「今じゃなければいつなんだ。」となりますが、その『いつ』が必ず来る日を迎えるための『今じゃない』なだけです。

その後は『じゃあ今は何を話すんですか?』という自問自答になるのですが、これが少し辛いです。少しずつ確実に毎日解決していきたいです。

早速明日のネタを考えないといけません!


それではまた明日です。


写真が日々手元ばかりになるので、明日くらいは手元から離れよう。

「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。