1日1枚写真。(112028)


1日1枚写真。

本日はこちらです。

画像1


写真をよく撮るようになってから、自分がどうみられているかより、自分が何をどうみてるか。ということに意識を向ける時間が増えました。とても嬉しいことです。

たくさん写真を撮りました。

何かにカメラを向けるのは、自分が大切なことを覚えていられない、愚かなことなんじゃないかって思ってました。カメラを向けられるのが元々好きじゃなかったから、それもあるとおもうけど。インスタとか、SNSで沢山の写真が上がるようになって、それを見るようになって、リアクション稼ぎのために写真を撮って、投稿して、リアクションがもらえなかったらムカついて。

そんな連鎖の中にいるのがとても嫌だった。でも、1番自分がその連鎖の中心にいることを望んでたから、余計に虚しかった。

それから、写真自体を嫌いになることで、自分は違うって誰かに言いたかった。そう言って欲しかった。

大切な人の顔も、大切な時間の流れも、覚えていられることには限りがあるのに、自分は絶対忘れないって盾ついて、結局沢山のことを忘れてる自分に出会う。

写真なんか嫌いだっていって何も忘れないようにしなかった自分のことを嫌いになった。いつもムカついた。素直になればいいのに、って何度も自分と話した。

それが最近ようやくできた。

でも、「ふざけるな。ハッピーエンドにしてたまるか。」とどこかの自分が言っている。

眠くなってきた。もう寝る。


ダイヤルってなんかロマン?ロマンス?風情?があるなって思って撮った。気がする。ダイヤルの番号を憧れの人に関係する番号にしているから、いつもダイヤルを回す時間が好き。だからかも。なんだっけ?とにかく好きだと思ったから撮った。


おやすみなさい。また明日。


「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。