見出し画像

「恵、本気でやんなよ。」


こんばんわ。雨が降ってますね。


「俺が本気でやってないっていうんですか?」


「やってないんじゃなくて、できてないんだよね。」


「恵、『死んで勝つ』と『死んでも勝つ』は全然違うよ?」


「もっと本気でやんなよ。」



自分は、自分が思っているよりも何百倍も、固まった世界で生きているんだと思う。なぜか自分が柔軟に見えてしまうのは、何も知らないからなだけで、世界を広く見ていられているわけではない。

そんなことをノートに向かいながら、ペンの動かない自分に落ち込みながら、痛感する。

本気でやれていない。何年も前からきっとそんなことはわかっていたのに、ちゃんと考えたことなんかなくて、どうにかなるもんだとばかり思っていた。

どうにかなるんだろうけど、その『どうにかなる』は『どうにかする』ってことなのをわたしは知らなかったんだろうな。

うぅ〜、苦しすぎる。知らないことは苦しすぎる〜。

誰か、教えてくれぇ〜。

眠いぃ。


「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。