1日1枚写真。(201205)

画像1

ノートを書き始めてもうすぐ一年。一番古いノートを見ると去年、、ではなくて今年の2月が一番古い日付。

とりあえず毎日何かしら書いているんだけど、7冊目の今使ってるノートになってから、書いてる記憶がそんなにない。私は自分が書いたものとか、話したものとか、作ったものとか、振り返るのがあまり好きじゃない。だから上達しない。ということに気がついたのは最近なので、それからは振り返るようにしているけど。

でも今回のノートは振り返りたくない....

自分で書いたものが本当に好きじゃない....

最初の頃は3ヶ月に一冊とかで、その次のノートは1ヶ月に一冊持たなかったり、その次はノートの種類変えたらどんどん書かなくなったりとか、その変化は面白かったけど。

だから書き溜めてきたノートを愛してはいるのだけど...


あぁ、!そうか!私このノートが嫌いなのか...?

ノートは大きいサイズが好きなのですが、A5サイズだと持ち歩きやすいよなーと思って、今回初めてA5サイズにしたんです。しかし、実際持ち歩きやしないです... このノートに書くのつまらんので... 画面が小さいと、なんかこう!狭くなるんですよね!!思いも、視野も!!(多分!!)

方眼ノートも窮屈です... だからといって無地だとまとまらんのです... キャンパスノートシリーズのソフトリングタイプが好みなので、だいぶ種類は限られますが、前使ってたのは『ドット方眼タイプのB5』サイズでした。これ好きなノートです。

ただ!キャンパスノートは罫線の種類で表紙の色が決まってるんですけど、これが飽きるんですよね... !!だから気分転換に違うノート買うんですけど、大体使わない... 表紙の色を好きにカスタムできたらいいのに。(キャンパスノート大好きだから、この願いがいつかコクヨさんに届くといいな...)


ノートのサイズ戻してみよう!

本当はノートを手帳とメモと、みたいに使い分けたいんですけど、そうすると途端に書けなくなるので何度か挑戦しましたが諦めてます。せめてポケットサイズの小さいサイズのノートくらい買おうかな。そしたら外でも書ける!!(多分!!)


明日早速買いに行きます!!

ありがとうございました!!



「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。