見出し画像

#1【自己紹介】noteはじめました


noteをはじめました。

はじめまして。Kahoです。

普段はInstagram(@dkdk.living)で日々の暮らしを発信しています。大学3年生のとき、友だちに自分の部屋を見てほしくてはじめたInstagramも、もう7年目になりました。途中アカウントを変えたりしながら、ありがたいことに現在1万人近くの方にフォローいただいています。(「ファンです!」と言ってくださる方が、わたしにとってとても大きな力になっています。いつもありがとうございます!)

性格はザ・内向的で、実生活では自分の話をすることにちょっと抵抗があるわたしでしたが、自分のすきなこと、特になかなかリアルの場では話すことがない考えや自分なりの哲学に反応をもらえることがうれしく、発信することがどんどん楽しくなりました。

自分の考えの整理や蓄積もかねて、Instagramでは伝えきれないあれこれを記録していけたらと思い、このたびnoteをはじめてみました。

はじめての自己紹介です。

これを読んでいる方のほとんどはInstagramから見に来てくださっていると思いますが、これまできちんと自己紹介をしたことがなかったので、簡単にわたしのことをお話しします。

生い立ち

静岡県のごく普通の(普通がなにを指すかはひとそれぞれですが、特別お金持ちでも、文化的でもなく、強いていえば、イモムシを宅急便で仕送りしてくるようなちょっと変わった母親がいる)家庭で育ちました。

大学進学と同時に関東でひとり暮らしをはじめ、大学~社会人2年目までの6年間を茨城県の南部で過ごしました。その後東京にきて、今は湘南でパートナーとふたり暮らしをしています。念願の海辺暮らし!

仕事のこと

新卒で入った公的機関を3年で辞め、業種も職種も異なる民間企業に転職。現在は、住環境にかかわるベンチャー(?)企業で働いています。(このあたりは話したいことがまだまだあるので、また追々お話しできたら……)

趣味のこと

こちらはいうまでもなく、暮らし全般にまつわることが大好きです。Instagramに好きなことがぎっしり詰まっているので、もしnoteではじめて知ってくださった方がいたら、チラッと見ていただけたらうれしいです。(@dkdk.living

インテリアだけでなく、暮らし全体を整えるために、物とのつきあい方や家計管理も様々試してきました。
noteで書きたいテーマのひとつでもあるので、今後ひとつひとつに記事にしていきますね。(家計簿として使っているスプレッドシートもいつかみなさんが活用できるような形にして共有したいな~と思っています。)

パートナーのこと

今はパートナーとふたり暮らしをしています。

5年近くお付き合いした人と別れ、東京にでてきたタイミングではじめたマッチングアプリで出会ったのが、今のパートナー。

わたし自身、内心「アプリでの出会いはちょっと……」と思っていたので、出会いを聞かれるたびに変な力が入ってしまうのですが、そんなパートナーのおかげで、これまでとは比べ物にならないくらい、今楽しく満たされた毎日を過ごせています。

これからのこと、目標や夢。


わたしがずっとずっと思い描いていること。

  • 自然の近くで心穏やかに暮らしたい。

  • 本当に大切な人やものことにだけ、心をめいっぱい使って生きていきたい。

  • 思い立ったときに、世界中どこへでもいける自分でいたい。

  • 自分が納得する方法で人の役に立ちたい。

まだまだできることも少なくて、縛られるものも多くって、ちょっと理想語りすぎじゃない?という気がしなくもないのですが、「どうせ生きていくなら、すこしくらい夢があった方が長い人生暇にならないよな~」くらいのゆるい気持ちで目標にしています。

noteをはじめたことも、理想に一歩近づくきっかけになったらいいな、と思っています。

それでは、また次の記事で。最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?