見出し画像

今までできなかったこと。これからを楽しむための、一歩一歩を綴る。

Mステに出ている椎名林檎をみて、旦那に明日はどんな髪型にしてもらおうかなーと楽しみにしているところです。

noteをつけることにしました。

(記念すべき、お義父さんの誕生日だよ!)


今日いただいたメッセージ

愛で生きる

自分を知る、感じる、想いを伝える

想いを伝えることをしてこなかった私には、まずは書き起こして、想いを外に出すようにというアドバイスをいただきました。

それ以外、もう忘れちゃいました。。すみません。 すぐ忘れちゃうんだよなぁ。(これ、自分の父親にそっくり。)


うーん、三日坊主の私にできるかしら。

数年前に購入した10年日記も長らく書いていなくて、空欄ばかり。自分を記録する、周りを記録する、蓄積することに苦手だなぁって感じていましたー。なんでだろう。明日はどうにかなるさって思っているのかなぁ。向き合いたくなかったのかな。全然どうにかなるって心から思てないのにね。漠然とした不安がどんなところから来るのか。

自分をまず知ることから。


やるぞ。やるぞと決めて、まず毎日このnoteを開き綴っていきます。


さて、これから、新しい「ようちえん」の健康手帳の作成に向けて、今まで通っていた公立保育園の健康手帳の内容を見返してみます。

それから、近々、オンラインのお話会を開いてみたいな。自分の世界を広げること、そして、コロナで篭っているお母さん方の息抜きに。少しは4人を育てている私の経験や、行政保健師の経験を活かせるかしら。

って、やっぱり、外に外に意識を向けてしまうけれど、まずは自分を大事にする。意識してみます。

よーし。明日は、自分を大事にできたエピソード、書きますね!


善い日で。