見出し画像

晴れ 1日のんびり

ようやく、仕事を退職したと実感が湧いてきましたよーっ。

今日は、旦那とちびさんと3人でのんびり。

画像1

やりたいと思っていたこと

①朽ちてきたミミズコンポストの作り直し

②お雛様を仕舞う(こちらの地方は4月3日がお雛祭りなのです)

③シーツを全部洗う(布団 5組!)

④敷布団の掃除機かける

⑤自分の棚の整理

⑥髪を切る

⑦noteをつける


結果

⑤以外できたーっ!

⑥は旦那にやってもらう予定だったけど、忘れていて!初めて自分で自分のヘアカット全部やってみました。ショートカットに戻りました✂️

②夕方まで、お雛様仕舞うのをうっかり忘れていて、旦那に言われてバタバタと、お礼しながら箱の中に。娘たちの成長をまた来年に見てもらおう。



お夕飯は、お庭でとれた野蒜の天ぷらと、野蒜の酢味噌和え。とても美味しかった。

画像2

って、もう夜になってしまったけど、

朝の日課にしたい、お祈りをできませんでした。明日は朝起きたらやろう。


【自分を大事にする】

そう、昨日宣言して。自分を大事に、やりたい事、ワクワク!を大切にして、1日心地よく過ごしました。

うん。自分を大事にできたよ。

さてさて、上の子たち3人が、実家のお泊まりから、明日は帰宅します。

さぁ、また大騒ぎかなぁ。⑤の棚の整理は、無理せず後日に見送ろう(笑)

子供達が、各々のペースで過ごせるように、私は少しでものんびりと笑顔と愛で見守ろう。そして、私もやりたい事やろっと!


明日も、自分を大事にできた事、綴ります。


善い日で。