見出し画像

三日坊主

昨夜寝てしまい、文字通り三日坊主になってしまいました。慌てて朝に、


昨日、お泊まりに行っていた3人が帰宅して、久々4人娘に。そして、聖徳太子な私に(笑)


まぁ、喋る喋る!1人私と話していると、周りは別の話をガンガンしてくる(笑)


次女ばそんなとき、一歩ひくのよ。

四女が全く引かなくなってきたのよ。

三女はひねくれて。

長女はというと、あ、あれ。あんまり話してないなぁ。いろいろと空気を読む、我慢をするようになってしまったのかしら。

改めて、ゆっくり4人とこれから過ごしていきたいと思います。


昨日は、妹がシマミミズをもらいに来て。

近所の子が沢山遊びに来て。


ゆったりコーヒー飲みたい気分だったけれど、コロナだからかしら。妹は、さっと帰宅。ゆっくりしていきなよーって言えなかった。


お昼は家族でバーベキュー。マックが食べたいっていう次女の案から、旦那が家でハンバーガー作ろうって言ってくれたみたい。

夜は、玄米の焼きおにぎりと、バーベキューの残り火で作った野菜スープ。

長女は3杯飲んでいたっけ。


なんだか、鼻が詰まるんだ…

体調が悪くならないよう、身体を温めようと思う。昨日夕方急に寒かったしね。

明日から小学校は新学期が始まる。

登校再開予定だけれど、我が家は相談の結果、自主的に休ませることに。

子供たちも、それで同意。

早く、落ち着くといいな…


少し来客が多くて、バタバタしましたが、ゆったりと家族のペースですごせました。