見出し画像

スマホ一つで年収数千万円に成り上がる白饅頭師匠の冴えたやり方

御寺田圭さんa.k.a白饅頭テラケイ師匠が年収数千万とある筋から聞いてたまげました。

ワイはいくらなんでもそんなに行かないでしょうと思っていたけど、年収3000万くらいは余裕で行ってるのではないかな?

というのも借金玉さんが年収3000万円以上だと自分でツイートしていたので、noteの売り上げ数をおすすめ数やイイネの数から判断すると白饅頭師匠ことテラケイが最低でも年収3000万くらいは余裕で行くのではないかと推測出来るんですね。

<訂正>-----

借金玉さんに年収3000万円ではなく"年商"3000万円との御指摘を頂きました。謹んでお詫びして訂正します。

大変失礼いたしました。

なお、白饅頭師匠は毎日更新。。。

----------------------

2018年の時点でnoteで売文を初めてから1年でマガジン月1000円の購読者数が1000人を超えたとnoteに書いていたという証言があるので、少なくとも2018年に購読者1000人超えた時点で手数料の20%を引いても月収80万はあったと思うんですよ。

現在は5万8千フォロワーを抱えていて1つの記事につき500〜600イイネがついてる事を考えるにフォロワーの1割が購読していたら月収で500万は超えてもおかしくないしそうであるならば年収6000万円でもおかしくはないんですよね。

こんなに出世するなんて本当にめでたいことです。

1.白饅頭師匠の黎明期

ワイは白饅頭師匠が慶應に通う意識の高い学生だった時代から知っているのでここまで著名なインターネット言論人になられたのは感慨深いものがあります。

白饅頭師匠は慶応に通っている時はいわゆるネオリベしばき上げ的な意識の高い学生だったのが、就職して大手企業に勤めた頃に会社での就労について行けなくなってきたのか"絶望の朝"というツイートで社畜の辛さをツイートするようになってからフォロワーが増え出してアルファになってきたと記憶してます。

その頃は労働の辛さやコミュ障の辛さという陰キャ的なツイートが多くてツイッターのオタクにウケたんでしょうね、ワイも面白い子だなと思っていたんですよ。

意識の高いツイートをしていた頃は慶応の意識高い系って感じでそれなりにはフォロワーいましたけどフォロワーが伸びた第一次が病み社畜ツイートをしていた頃で、第二次が島本尊師の界隈で女叩きツイートをし始めた頃だと記憶してます。

その後会社を退職したのかはよく知らんけどネット論客になったかと思ったら2018年の時代で月収100万超えてて、更にメディアで執筆するようになってインターネット著名人との交流など華やかに活躍されてるじゃないですか。

いやーたまげた。羨ましいかぎりです。めでたいめでたい。

白饅頭師匠は故エタ風尊師や島本尊師a.k.aテポドン東京の言説を理論的支柱として弱者男性論や可哀想ランキングで男性の辛さで弱者ポジションから女を殴っていくというストロングスタイルで御活躍なさっていました。

白饅頭師匠の言説はネタ元はほとんどは島本尊師なのはワイが難癖付けてる訳ではなく仲良しのワイズ大先生も認めているのでこれに異論があるツイッタラーはもぐりなんじゃないでしょうか。

画像17

まあ、リベラル村やフェミ村と同じ界隈でエコーチェンバーで増幅してるのでそれがパクリかと言われると界隈の教祖の右に倣えなんですよね。

レーニンもマルクスのパクリというのはたしかにそうでしょう。よりエコーチェンバーで結束を強化するのはリベラル村やフェミ村に限ったことではありません。

この村に属しているので女叩きはもう信者向けの仕事の一部なんですよね。

画像14

白饅頭師匠は島本尊師と共にキモくて金のないおっさん(KKO)を棍棒としてキモくて金のないおっさんが存在するのは女のせいだ、女は男を養わねーというKKO界隈の旗頭として活躍なさっておられた。

そのKKO界隈がバニコさんという女性ツイッタラーに一柳が難癖付けたことをきっかけとして各方面の面倒くさいツイッタラーから集中砲火を浴びて壊滅したということは以前に記事にしました。

一柳に関しては自分の作ったキモくて金のないおっさんというパワーワードがバズって無邪気に喜んでいたのが生贄にされてしかも白饅頭師匠も島本尊師もスルーで最後まで庇ってたのは雁林くんだけでちょっと可哀想ではあった…

このKKOの提唱者は一柳良悟で本来なら軽度の知的障害を伴うボーダーラインのギリ健を指していたのですが、島本尊師がキモくて金のないおっさんをまともに仕事はしてるけどモテない故に独身で低所得の労働者にまで範囲を拡大して、白饅頭師匠はそれに乗っかって女が高学歴になってワガママになったから社会が悪くなったんだー!って言説を唱えていたんですね。


その後あまりKKOを持ち出してKKOを棍棒にして女叩きをするというのはやりにくくなったんでしょうね。


その時期と前後してだったかは忘れましたが、島本尊師の名言「女はレイプされても泣き寝入りしろ」って発言に賛同してるのかと白饅頭師匠も問われたと記憶してますが、白饅頭師匠は島本尊師はそんな事は言ってないと答えてたと思うんです。ところが島本尊師は自分の言った言わないに関しては男らしく認めてるので白饅頭師匠に対しても発言はしたし今も意見は変えていないと答えていたと記憶してます。

画像15

現在も撤回はしないでしょう。

白饅頭師匠もメディアに寄稿するとなるとさすがに女はレイプされても泣き寝入りしろだとかいう反社会的な発言に賛同したりそれを理論的支柱にすることはまずいとなったのでしょう。


次に白饅頭師匠に持ち上がった災難、剽窃騒動を見ていきたいと思います。

2.白饅頭師匠の剽窃騒動

島本尊師の界隈は社会学者を小馬鹿にしてますが、まあ、社会学者を小馬鹿にしたいのはワイもお気持ちは分かるんですけど、白饅頭師匠がこともあろうに社会学者の舞田氏のグラフを許可なく本の執筆に許可、出典の明記もなくパクってしまった騒動がありました。

勝手にグラフをパクった事だけではなく二重にやってはいけなかったのはこの界隈は社会学者を小馬鹿にしていたし舞田さんはいわゆるリベラル的な思想をお持ちなので普段は自分たちが腐している社会学者でリベラル的な言説の人のグラフをパクってしまったことなんですね…

画像3

普段はバカにしてる社会学者の作成したグラフをパクるという行為は二重にやってはいけなかったんです。

舞田氏のブログなどを読んでなければパクれなかったじゃないですか。

で、舞田氏は白饅頭師匠から謝罪もないことで当然にカンカンに怒っていて、結局白饅頭師匠の担当編集者が謝って代理人弁護士を挟んで対応にあたらせて金銭を払って和解したらしいです。



ツイッターのお仲間の言説はパクったとしてもまあエコーチェンバーの域でパクリでも許されますが、本の出典は明記しないとバレた時にまずいでしょう。

画像16

画像4

画像5

画像6

そりゃあ、テラケイ支持層が舞田叩きみたいなのをやってたんだから舞田氏も尚更気分悪くなるでしょう。それが分からないのが御隠居ことナイトさんとYSさんはヤバすぎる。

画像7


だから、舞田氏のグラフを盗用することは二重、三重にまずかったわけです。


まあ、そんな困難を乗り越えながらも年収数千万稼ぐようになったのは微笑ましい限りですが、

先にも述べましたように反社会的な言説をストレートにやるのは白饅頭師匠もまずいと思ったのか良い言い方をすれば以前より常識的に、悪い言い方をすれば日和るようになったのは仕方ない事と思います。

以前は故エタ風尊師や島本尊師の言説の受け売りが多かったのですが反社会的な言説ではない他の論者のリベラルやフェミを叩く理屈付けが必要になってきたのではないかと思われます。

より常識的な論者を参考にしようとしたのかは知らんけど、白饅頭師匠の文章にニワカくんのnoteやツイートに酷似した内容を見つけてしまったんですね。

画像17

画像18

画像19




さすがにこれはニワカくんも白饅頭師匠にどういう意味かメンション飛ばしたみたいなんだよ


これにはニワカくんと同義であるのかそうでないのか同じ考えなのかどうかを白饅頭師匠は答えたらいいんじゃないですかね?

たまたま別の人間が同じ事を考えること自体は特別な事でもないし、だとしたらネットで別の誰かが既に言ってる事と同じような考えだっただけで、異常な文章というほどにショッキングな内容でもないというだけのことです。

島本尊師の言説をパクるのは界隈のエコーチェンバーで許されるとしても、ニワカくんと白饅頭師匠は相互関係でもないし界隈も別なんですよ。

ニワカくんは表現の自由の戦士もしくはネトウヨ界隈ですけど、白饅頭師匠は表現の自由の戦士もdisりに来てますからね…

ワイは人間は同じことを思いつくこともあるんでパクリとは断定してないんで、それはこういう話ですか?の問いかけに答えたらいいだけだと思いますよ。

ニワカくんと考え方や文章が同じなら何回も偶然の一致ってことで考え方や気が合うね〜😃ってなると思うしそれはそれでいいんじゃないスか?

ただ、その場合、自分が世界で一番最初に思いついて言語化したというような斬新なテーマではないというだけの話です。


3.フェミニズムが福祉なら白饅頭もまた福祉

テラケイ時代に失敗した人でもチャレンジ出来る社会をって白饅頭師匠が言っていたのはワイは自由主義者なんで分かるんですよ。でもそれが女が諸悪の根源だー!になるとは当時は思ってもみませんでしたw

フェミニズムは現代社会で生きづらさを抱える女性に君はなんも悪くない、悪いのは社会だ、男だ、ジャップオスが諸悪の根源だ、オタクの萌え絵燃やすべしとプロパガンダを打って女性を鉄砲玉にしています。

しかし生きづらさを抱えた女性がフェミニズムのインフルエンサーによって思考を歪めてフェミニズムに傾倒していきフェミニズムに傾倒すればするほど思考停止して楽に生きれるのだから麻薬的な福祉となります。

正直言って、KKO界隈が弱者男性の生きづらさを利用して社会への不満や女性への憎悪を煽るやり方もフェミニズムと全く同じなんですよ。

界隈の中で〇〇が悪いー!と言って集団で思考停止に陥っていればある種の福祉になるのです。

生きるのに不器用で騙されやすく利用されやすい人達は頭が回って金儲けの上手い人の養分になってしまうのです…

インターネットのどこかで見たような言説や時には反社会的なプロパガンダを打って生きづらさを抱える信者のお気持ちにフィットすれば信者がSNSで言説を広めてメディアにも取り上げられnoteの売り上げや著作の印税で成り上がって年収数千万でタワマンを買うことも出来るタワ饅頭太郎にもなり得るということです。

タワマンどころか松濤に豪邸が建てられるんじゃないすかねw

どこかで見たような言説でインターネットミームを連打したプロパガンダで信者を熱狂させる。

それがスマホ一つで年収数千万稼いで成り上がる冴えたやり方です。


既に白饅頭師匠は絶望の朝とツイートしていた力ない新社会人ではなく、東浩之氏や飯田泰之氏始め著名な言論活動家とのパイプもあるSNSで発言力もあり年収も数千万あるタワ饅頭太郎という絶対的強者男性なのです。

これだけの信者を抱える白饅頭師匠ならばそれだけの人物的魅力があるのだからアルファオスに惹かれた女は寄ってくるのも想像に難くありません。

勝ちまくりモテまくりでもなんもおかしくありません。

画像14


その絶対的強者のタワ饅頭師匠が女はクソであり我が儘だー!と吠えてプロパガンダを飛ばし、現代社会で生きづらさを抱える信者が課金してnoteを読んで女はクソだー!女は我が儘だー!社会が悪い!金持ちが憎い!って拗らせてますます人生詰んで行く様は見ていてあまりにも哀れです。

インターネットのインフルエンサーの反社会的な思想を是として社会に憎悪を持つようになれば現実の世界では周囲と摩擦を生じるようになるのは当然の理でしょう。

なぜ強者男性である白饅頭師匠は自ら身銭を切って弱者男性の為に行動しないのでしょ〜か?

それ以上いけない!(白饅頭風に)






白饅頭信者!俺はお前らを救いたい!


でも誰かのプロパガンダが福祉になるならまあそれはそれで弱者が人生詰んで死んでくけど、ワイはそういうのはちょっと可哀想かなと思いますけど、弱者本人が救われた気持ちになるなら福祉だから仕方ないよね。

白饅頭師匠の教祖の島本尊師は高学歴で実家が太いし俺はモテるって言ってましたから、それが本当なら世間的には強者男性なのでしょうし、強者男性がプロパガンダを打って弱者男性を食い物にするっていう構図は資本主義というよりはマルクスレーニン主義的なところもありこれまた悲しいね。

信者にしょうもない闘争を煽るとタワマンも買える金が入るってコト!?(ちいかわ風に)

共産党の志位委員長が大金持ちっていうアレだ…

フェミに共産党から金が流れてるとかいうアレだ…

赤い貴族ならぬ白い貴族ですよ…




ワイは白饅頭師匠の言論の自由も勿論最大限に認める立場なので例えそれが反社会的な言説であろうとネットで宣うのは自由ですし、それが弱者の娯楽になって福祉になるならいいとおもいます。

今後も白饅頭師匠をおうえんしていますがんばってください

白饅頭師匠がんがえー(棒)