ワークマンのレインスーツはおすすめ

ワークマンのレインスーツは安くて品質が良く山登りのウェアとか金かけたくねーって人はとりあえずワークマンのレインスーツ買っておいたらええと思っております。

どのみちそんな高いものではないんで、防水性だけでなくて透湿性(ムレを防ぐ)が高いものを買って置いた方がいいと思います。

もちろん、本格的な登山するのであれば本格的なウェアを買った方がいいのですが、ちょっと山に登りたいとかそこまで装備が必要でない山ならばワークマンのレインウェアとかシェルジャケットで充分。

ワークマンはかなりアウトドアウェアにも力を入れてるし、女子向けウェアも出してるのでワークマン女子もいるそうです。

ワイのフォロワーのガールズのみなさんもアウトドアで撥水性を求めてる時はワークマンありだと思いますよ。

山には必ずレインウェアか夏でもシェルジャケットは最低限でも持って行きましょう。急に雨が降った場合に濡れると夏でも低体温になると死に至ることもあります。

そんでですね、ここからがワイの伝えたいことなのですが、ワークマンって職人向けの作業服なんですよ。当たり前ですけど。

んで、職人さんは基本アスリートなんで体が締まってるんですよ…

なのでワークマンの服の作りが基本的に細身なんですわ

ほんで、レインスーツも細身なんですけど冬とか下に服を着込んでる時あるじゃないですか、そうするといつもの服のサイズで選ぶとピチピチになってしまうんですね。

だから冬にも対応できるように(山登りではなくて日常で冬の雨に使用)2サイズ上を買うのがベスト。

ワイはこれを伝えたかった。

またまためっちゃ役に立つ情報を書いてしまった……

10月になってこんなに寒くなるとは思ってなかったので週末に山登りに行く予定を既に立ててしまっていたので某所で山登ってくる予定なんですが(天候に寄る)なぜ中年になると山登りたくなるんでしょうね…

今回、ここまで寒くなるとは想定外だったけどたまたまホテル予約してあって野営しないで済んで正解でした…

いきなりこの気温での山で野営は貧乏人で高いテント持ってなくてブルーシートと新聞紙しか野営のギア持ってねえのでたまたまホテル予約してなかったら死ぬところでした…

テントやその他、冬の野営に耐えうるギアを揃えると高額になりますからね…

おじさんになると蕎麦打ち、燻製作り、山登りがやりたくなるんですよね…

若い時は、は?山?登んねえっしょwwwとか思っていたんですが…

蕎麦打ち、燻製、山登りは3大おじさんの趣味なんじゃないでしょうか…