見出し画像

森の再生

今日はC.W.ニコルさんの森の再生にかけた生涯を振り返ったNHKの番組の再放送をもう一度見ました。
ウェールズ生まれで森の大切さを子供の頃から学んだニコルさんが日本に残してくれたものはとても大きい財産です。

少数派とはいえ、日本でも確実にその考えと呼応した未来への取り組みが行われているようです。
今は少数派で、目立たなくても、きっとこのユニバーサルな考えがより受け入れられる時代がこれからやってくると思います。

能登には里山里海SDGs、GIAHSへの取り組みなど未来の宝庫があることを少しずつ教えてもらっています。
今この機会に感謝して、しっかり学んでみたいと思います。

#FMかほく #ミュージックバンジー #かほく市 #内灘町 #津幡町 #のと里山海道 #DJユキ #リクエスト #ネットラジオ #能登里山里海SDGsマイスター #SDGs #能登里山里海

FMかほくの視聴はこちら→ https://fm.kahoku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?