最近のあれやこれや。

来月でこの世に生を受けて27になるのだがやはり歳を重ねると同時に考えや悩みというものも増えていくようだ。

ちょうど一年前のわたしは大切な人との別れを告げられてひどく絶望していた。

繊密にこころの乾きを共感するものを求めて、失恋した人間の話を片っ端からYou Tubeで検索してはただ時間が過ぎていくだけだったり

生きる目的は?と聞かれれば学生時代から好きだったその人と幸せにすることだと答えた。

今まで大きな失恋なんてなかったものだから、そのときはひどく落ち込んで一日目をはらすくらいにベッドで泣きじゃくっていた。

まるで、20半ばになる男の見せられる姿ではなかったと今では思う。

そんな日から月日は流れて、いまは人生を史上最高に楽しんでる。

依存。

依存は人を悩ませ袋小路に追い込ませる。

余裕。

大切なのは依存せずに、余裕をもち自分と向き合うことだ。

だかそれは、痛みを知ったものにしかわからないし得られないだろう。

人にやさしくできる人は、ときに厳しい現実を突きつけられ跳ねられた人だ。

常に良いエネルギーを与えられる人間になれたらいいなと思える。そのために今日も明日も笑って生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?