見出し画像

MIXCD「MARZEL」発売しました!!&新曲「未来と現実」について

DJ SPI-K 最新作MIXCD「MARZEL」が本日より発売となりました。

ようやくこの日を迎える事ができ、嬉しさとこれからまた頑張らねば!という気持ちがいっぱいです。

すでに事前予約で購入してくれた方は本当にありがとうございました!泣

自分自身まだまだ知名度はなく、それでもたくさんの方に助けてもらって広まっていき本当に感謝です。ホンマに何回でもお礼言いたいです!ありがとうございます!!!

作品自体は自分らしさ全開になったと思います!

CDとして形にもこだわって、アメコミ好きの遊び心も入れつつ、プレスして良かったなと改めて感じてます。



さて。発売日という事で今回触れたいのは新曲についてです!

この「MARZEL」でしか聴けない曲が2曲あります。
その中から今回1曲の話を。


話は今年1月まで戻り
制作当初実は、MIXCDではなくコンピレーションアルバムの計画で考えてました。
しかしトラックを作り貯めていたPCが故障し、そのトラック達は二度と戻ってくる事はありませんでした。泣
(ここで、バックアップの大事さに気づく。みんなホンマに俺みたいにならないようやっとくべきやで!当たり前やけど。笑)

梅田サイファーのツアー中、どんなトラブルがあっても良いように、PC2台スタイルでDJしてましたが、
追加公演の梅田クアトロ直前でPCが壊れて、
梅田クアトロのLIVEだけPC1台でやってました!

東京公演 PC2台

梅田クアトロ公演 PC1台

気づきました?笑

そんなこんなでトラックも無くなり、コンピレーションは断念したのですが、頭の中にあったもう一つの計画がMIXCDでした!

ちょうどこの頃30歳となり、
まさかこの年になってもDJができるなんて思ってもいなかったし、だからこそ節目の今年にSPI-Kとして作品を必ず出そうと決めました。

それがサブスクではなくちゃんと形として。
だから、どんな結果になろうともCDプレスにはこだわりました。


ただ、コンピで計画していた「こんな曲を作りたい!」ってイメージの曲があり、どうしても作品として出したくて今回のMIXCDに入れた新曲それが、



未来と現実 feat.ふぁんく,peko,tella」です。


30歳になり、
楽しく続けてきて掴めているこの現状
ここで諦めたくないって気持ち
ずっと音楽をそばにおいて、
まだまだ見たことない景色を仲間と一緒に見たいって想像する未来

それと反比例して、

社会人としての自分の責任、家庭も持ち、子供も授かり、
そうしているうちにこの子の将来のために、自分自身音楽をこのまま続けて良いものなのか?って考える現実との葛藤もありました。

もちろんそんな人は沢山いてると思う。

俺もその一人。

でもせっかくもらったこの状況は大事にしたいし、理解してくれる周りがいるからこそ続けてこれている。

だからこそ、この狭間にいながら続けていく強い気持ちを曲にしたいと思いました!

Cosaquさん
へトラックのお願いをし、
イメージに近いトラックを提供頂き、

その後声をかけさせてもらったのが

ふぁんく君、pekoさん、tella君でした。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回誘った3人は同じパパでして。

こんな曲を作りたいってお願いしてOK頂き
皆さん忙しい中、協力してくれて自分の思っている曲へとなっていきました。

3人のリリックはとても共感できる言葉ばかりで、改めて感謝でしかないです。

スクラッチも参加頂いたみなさんの曲から選ばしてもらい、一つの言葉として繋がるようにしていきました。

人それぞれ色んな未来を考え、

現実とも向き合っている

どんな物語のレールに乗るか

それは自分次第

当たり前のことなんやけどね!

そんな思いが詰まった新曲
未来と現実 feat.ふぁんく,peko,tella」は、

是非「MARZEL」を購入していっぱい聴いてください(^^)

それではまた次回!


DJ SPI-K 最新作MIXCD「MARZEL」の購入リンクはこちらから!
↓↓↓


#MARZEL #djspik

現在長期療養中に伴いよければサポートよろしくお願いします。頂戴しましたサポート費は、今後のDJ SPI-Kの長期療養の費用等にご使用させて頂きます!