見出し画像

2020 TRAP & CRUNK Hip Hop Hitsミックス公開。

新しいミックス動画をYouTubeに公開!

今回のミックスは、ニューヨークのクラブなどでDJをする際にプレイするような最近リリースされたヒップホップやTRAP、パーティーには欠かせない2010年以降のCRUNK系ヒップホップを混ぜてミックスしました。

ニューヨークでDJをする上で大事にしていること、全てでは無いですが気を付けていることを簡単に説明すると

プレイする曲のリリック(歌詞)の意味

曲と曲の繋がり

無理の無いスムーズな流れ、展開

お客さんの空気を読む

どんな人種のオーディエンスなのか

です。

今回はお客さんが居ないのでお客さんの空気を読むことや人種は分からないですが、今述べた最初の3つを意識したミックスになっています。

日本で回す上ではリリックの意味を理解していなくても大丈夫だとは思うのですが、ニューヨークのパーティーでDJする場合は歌詞の意味はとても重要になります。

メローでラヴソングの様に聴こえる曲が意外にもシリアスな曲であったり、「えっー、そんなことを歌ってるの?」

なんていう曲が結構あります。

なので世界で通用するDJになる為に必要な大事な要素として、リリックの意味をしっかり理解することはとても大事であると思います。

歌詞の意味をしっかり理解できていると

以前よりも幅の広い選曲ができるようになると思います!

そんなことを意識しつつ、今回アップしたミックスを聴いてくれたら更に楽しんで貰えるのはないかと思います!

では!



SNSやっています。

良かったらフォローを宜しくお願いします。

DJ SHU-G Website

Instagram

  Twitter

YouTubeチャンネル



最後まで読んでくれてありがとうございます。コロナウイルスの影響で生きにくくなった時代。こんな時だからこそポジティブなメッセージであったり、力強く生き抜く知恵、有益な情報を皆さんとシェアしたいと思っています。