見出し画像

初ゲストはまさかのradioDTM!?

夜分遅くに失礼します。
2ndシーズン開幕しました。
開幕、でいいんでしょうか。別に幕なんて張ってないし。
なんかかっこいい言い方を10秒くらい考えたんですけど何にも浮かばなかったので「開幕」ってことにしときます。
1stシーズン開始以来、ずっと一人で喋ってきましたが
いよいよ喋ることもなくなってきたので(早)
2ndシーズンからは思い切ってゲストをお呼びして、ワイワイ喋ることにしました。
如何せん、出演を頼めるような友人も少なく、
かといって友人を作るために外に出て行くような性格でもなく(基本ポッドキャストやってることは内緒にしている)、
そんな私なので、このゲスト方式がいつまで続くかはわからないですが
頑張ってまいります。

ぼっちアピールしといて何ですが、最初にすごい人たち呼んじゃった。

ポッドキャストを聞いている人なら、知っている方も多いことと思います。
radioDTMの皆さんです。
声は聞いてるけど中の人たちは知らないって人もいるかもですね。
この人たちがradioDTMです。(左からカネコD、佐藤ナウさん、岩橋くん)

どうやったら面白い番組作れるかな〜なんてざっくりぼんやり考えている時、
他のポッドキャストを聞いてみようと思い、いろいろ聞いてみました。
そして割と早い段階で出会ったのがradioDTM。
私はすぐに佐藤さんの独特の喋り口にやられまして、
「なんや面白い人たちやん!こんな人たちと闘わなきゃいかんのポッドキャスト絶望的〜」
と思ったのです。
で、よくよく聞いてたらスタッフ募集中って言ってるので、
よしきた!スタッフになろう!と思ってすぐメールしました。
人見知りで引きこもりで内気な割に欲望には忠実なタイプ。

でもほら、男の人たちがわちゃわちゃ楽しくやってるところだし、
いきなり知らん女が受け入れてもらえるもんかね、と思っていました。が、
去年のアニバーサリーイベントも物販のところで売り子をするという役割を与えていただき、
行ける収録の時はそっとスタジオにいさせてもらっているのです。
さらにあくる日、厚かましくかつ大胆に、「私のポッドキャスト出てくれませんか」と問い合わせたら、快諾してくださいました。
神です。神の所業です。

そんなわけで若干の緊張で上ずりながらも収録したのが今回のやぶおそ。
スケジュールの都合でスタッフの岩橋くんは今回不参加でしたが、
久しぶりに人と喋りながら番組作るのが楽しすぎました。
今度は岩橋くんにも出て欲しいな〜。

もしスポティファイ有料会員でしたら、
radioDTMはスポティファイでお聞きになることをお勧めします。
なぜなら音楽も一緒に聞けちゃうから。
プレイリストで配信されているのです。
で、今回から私もそれに倣って、スポティファイのプレイリストを作りました。
やっぱり音楽と一緒に聞いて欲しいと思っていたので。

というわけで今回からいろいろ新しくなったやぶおそですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ゲスト情報

毎回ゲストにアーティストをお迎えしてお届けしている音楽ポッドキャスト番組。
radioDTMに出演して、大きく世に羽ばたいていったアーティストも多数。
これからの音楽が知りたい!聞きたい!というあなたはぜひお聞きくださいませ。
twitter:@radioDTM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?