見出し画像

投資成績(2022年8月)

おは爆益!!!


8月前半はまずまず好調だった米国株も、月末のジャクソンホールでのパウエル発言で一転、再び下落基調になりました。9月5日のレイバーデイ明け以降で機関投資家が再び市場に参加し始めるそうで、それまでは我々のような素人投資家が市場を支えます。キャピタルゲイン狙いだとなかなか厳しい相場が続きます。
ということで2022年8月の投資成績を振り返り、現状の米国株の状況の考察、そして今後の戦略を記事にします。これからは成績の記載のみではつまらないし有料としているので、考察記事を充実させていこうと思います。

前月の考察が当たったかかどうかも毎回振り返ってみましょう。

●投資成績(2022年8月)

8月はキャピタルゲインとインカムゲインをあわせて+690,494円の利益でした。さてその内訳をみていきます。

ここから先は

1,191字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?