見出し画像

アジアからの新たなAnjuna系アーティストが韓国から!最新のMelodicサウンドとモジュラーシンセが織りなすMoon Kyoo

2022年11月18日に渋谷WOMBで開催されるWEAVESにゲスト出演する韓国のアーティストMoon Kyoo。

Melodic系 ~ Downtempoの楽曲を中心に東洋的でゆったりとした独自のサウンドを展開し、AnjunadeepやA State Of Tranceなどからリリースが続いたことで昨年から現在にかけて注目を集める存在です。

当日はモジュラーシンセを用いたLIVEセットとDJとそれぞれプレイするそうです


自分にとっても福岡から渋谷までパーティーに遊びに行く予定を建てるほどには楽しいパーティーWEAVESと熱いブッキングなので、少しでもMoon Kyooの魅力を伝えられるような記事を書いてみました。


初出はおそらくこの曲でしょう。Anjunadeepからのデビュー作で現在までの代表曲でもある"Between The Suns"

"Between The Suns"は2021年8月にリリースされたAnjundeep Exploations 19に収録。Melodic Progressive系のサウンドが減りつつああった同レーベルにおいては以前のエッセンスを感じさせられるエモーショナルな1曲ですね。

本作が収録されているAnjunadeep Exploationsはアルバニアで数日に渡って開催されているレーベルビーチパーティーとしても有名ですが、同じ名前で新たなアーティスト発掘をするためのEPシリーズとしても展開中。

Anjunaレーベルはリリース予定が1年先くらい先まで埋まっているそうで、その殆どが所属アーティストによるもの。なのでこういう機会が設けられるのは本当に良い流れですね。

19作目となる本作は後にJody Wisternoff & James Grantとのコラボ曲がAnjunadeep 13に収録されたMXVや Sashaとの"Who Are You"が話題となったMr. Sosaなど、個性派ぞろいのアーティスト達が集合した内容となっています。


デビュー後は同じくAnjunadeepのレーベルメイトであるQrionのRemixアルバム "I Hope It Lasts Forever (Remixed)"にも参加。


また、Armin Van Buurenのトレードマークともいえる人気Mixシリーズ ASOT 2022に収録された "Limania"など

本作は後にA State Of Tranceレーベルからシングルカットされていました。


DJとしての選曲ではAnjunadeepのオフィシャルプログラムに出演しているのでこれを聴けばどういう傾向かわかりやすいと思います。

ラジオショーとパーティーでは違うかもしれませんが、この回はトランシーなサウンド中心ですね。綺麗目のMelodic Techno ~ Melodic House好きな人には響く展開かと。

LIVE動画はAmbient中心のメディテーションセットと打ち込みのものとどちらも公開しているので気になった方はオフィシャルをチェックしてみてください。

私のイチオシはDistance"という曲。オリエンタルなメロディーとアナログなサウンドが織りなすメロディック系のオリジナル作品で本人がオフィシャルで公開しているダンストラックとしてはかなりインパクトが強いですね。

ライヴセットでやってくれたらめちゃくちゃ嬉しいですね。



パーティーの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?