見出し画像

秋の夜長にピッタリなBGMに。最新のOrganic House 今週のレコメンド 2022 /10/01

本日は秋の夜長に聴いていて気持ちが良いOrganic系のハウスやProgressive Houseを中心にピックアップしています。だいぶ涼しくなってきましたので、こういう音も心地が良い時間が増えてきましたね!


M.O.S. - Imotski [Melody of the Soul]

Shanti Radio系やAnjunadeepなどからのリリースで知られるロシアの人気プロデューサーユニットM.O.S.が主催するレーベルMelody of the Soulより、M.O.S.自身の新曲となるEPがリリース。

レーベル名にも象徴されるようなメロディーの良さが際立つ3曲入りのリリースなのですが、特にタイトル曲にもなっている"Imotski"が素晴らしいですね。

朝方のテンションから一日の終わりまで。生活の始まりや終わりにフィットした極上のOrganic Houseとなっています。


Khen & Freedom Fighters -
Levantine [Lost & Found]

サイケの巨匠AstrixとプログレッシヴシーンのスターGuy Jによりイスラエルの2大アーティストがコラボしたことでシーンに衝撃を与えた"River"が記憶に新しい2022ですが、そんなイスラエルコネクションの第二弾ともいうべきリリースが早くも登場。

今回コラボしたのはプログレッシヴシーンでポストGuy J的な存在感を誇るKhenとサイケデリックシーンのスターFreedom Fighters。

かなり個性的な曲を作る両者だけあり、Guy JとAstrixのようにサイケデリック寄りのプログレッシヴかと思いましたが、意外にもOrganic HouseとDeep Progressiveの中間を行くようなグルーヴ重視のサウンドを展開しています。

この辺りの音の野外パーティー受けは抜群ですね!

Deek That - Ramdeesun EP [Amulanga]

先述のM.O.S.同様にオーガニック系のアーティストとして高い人気を誇るModdのレーベルであまり知られていないが質の高いアーティストをシーンに引き上げることで独自のコミュニティを築いているAmulangaの新曲がリリース。

リリースしたのは2021年にRuvenzoriからリリースされたシングル"Streptopelia"でも注目を集めたDeek ThatによるNew EP。

ハープのような美しい音の波の煌めきとシンフォニックなストリングスが交錯するインパクト抜群の"Ramdeesun"、シネマティックな壮大さとAll Day I Dream系直球のDeep Houseとしてのバランスの良さを併せ持つ"Sandstones of the Maghreb"、今回の3曲の中では一番モーニング系のサウンドでレーベルカラーを感じさせられる"Ariadne's Villa"と3曲とも珠玉の出来で非常に完成度の高いEPとなっています。

やはり侮りがたい、Amulanga!!


お知らせ


10月22~23日に渡って静岡県浜松市の龍山秘密村キャンプで開催される野外フェスLost & Findに今年も出演いたします。

国内勢でよくもこのメンバー揃ったなというくらい強烈なラインナップに加え、追加アーティスト第二弾にDrunken KongとHiroshi Watanabeが決定。

初日22日から23日にかけての夜中まではテクノ系がメイン。23日の朝からはElectroniccaやChill, Progressive House ~ Melodic系が主体とのことで私とConuresさんはB2Bで23日の昼頃に出演予定と聞いています。この辺の緩やかな音もだいぶうけが良かったので今年も楽しくDJさせて頂けそうです。

https://www.lostandfind.info/

詳しくはこちらをご覧ください。昨年も全国各地から音楽仲間が遊びにきてくれましたが、環境も音もかなり良い場所なので音楽フェスとしてフルに踊りまくって楽しむも良し、音楽を聴きながらアウトドアを楽しむも良しで色々な楽しみ方が出来ますよ。また、東京から相乗りでバスで行く人達もいるので遊びに行きたいけど足がないという方は

是非コンタクトしてみて下さい。移動時に運転やアルコールを気にしなくて良いのでかなり楽かと。会場まで浜松からレンタカーでも1時間くらいかかりますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?