見出し画像

最新のクラブミュージック5曲をピックアップ 今週のレコメン 2021/06 19

今週もMelodic House, Oragnic house, Progressive House, Progressive Tranceの中から新し目の5曲をセレクト。雨が続いている事もあり、そんなシチュエーションで映えそうな音をピックアップしてみました。

B.A.X. - Legend of the Forbidden Mountain
[3rd Avenue]

Deep Progressive系レーベルの名門3rd Avenueから楽曲をリリースし続け、昨年はModdが運営するOrganic Houseシーンの注目レーベルAmulangaからも楽曲がピックアップされたベトナムのアーティストB.A.X.の新曲。

その圧倒的なサウンドスケープから、タイトルやジャケットに負けないほど美しい山の情景が思い浮かぶであろう極上のOrganic Houseとなっています。

また、B.A.X.自身が運営しているHoly Grail Musicというレーベルではベトナム系のアーティストを中心にOrganic HouseやElectronicaを配信し続けています。

ゆったりした音楽が好きな方にとってはかなりの良レーベルなので彼の作品が気に入った方はこちらも是非チェックを!


Tim Green - Moss [All Day I Dream]

昨年末にShanti Radio Moscowからリリースされた"Sea Parade"も最高だったTim Greenの新作EPが青空のジャケットで有名なLee BurridgeのレーベルAll Day I Dreamからリリース。

看板タイトルにもなっている新曲 "Moss"はしっとりしたメロディックハウスで、シンプルなメロディーの繰り返しで「ここまでエモーショナルにできるものか?」と思わされるほどの存在感で"Sea Parade"が好きだった人はきっと気に入ると思います。

Bentの名曲"Always"を思い起こさせるようなボイスも良いですね。雨の日にずっと聴いていたい!


Zoi (CA) & about : river - Orbits
[Everything Will Be OK]

昨年"Silver Dusk"のVolen Sentir Remixが大人気だったabout : riverが5月末に発表した新曲で、Remixも提供していたレーベルメイトZoiとのコラボレーション。

"Silver Dusk"もそうだったのですが、この人の曲は何といってもそのメロディーの美しさが光ります。それはこの"Orbits"でも存分に活かされています。ダウンテンポでもダンストラックでも一度聴いたら耳から離れない曲調は本当に素晴らしい才能ですね。

今月末にはParticlesからも新しいEPのリリースも予定されており、ますます目が離せません。


Shingo Nakamura x Brandon Mignacca - Darling Midnight
[Monstercat Silk]

Shingo Nakamuraの3rd Album "Glow"収録曲。Silk系のアーティストとのコラボレーションの多い男性シンガーBrandon Mignaccaを起用した切ない歌物Progressive House。彼には珍しい歌物というのもありますが、アルバムで通して聴くと曲順的にもここが最初のピークになるような構成で気持ちの昂る1曲です。

素敵なアルバムのイメージビジュアルとも特にマッチしていますね。
"Glow"についてはアルバム全体のレビューも書いておりますので、こちらも宜しくお願いします。


Tilt - Invisible (Jaytech Remix)
 [Solarswarm]

90年代のUKダンスシーンを席巻した伝説的ダンスレーベル Hooj ChoonsからリリースされたTiltのヒット作 "Invisible"のNew RemixがSolarstoneのSolarswarmからリリースされました。

新たにRemixを手掛けたのはPositronic Digitalの主催でAnjunabeatsでの活動でも知られるProgressive Tranceシーンの重鎮Jaytech。

Jaytech本人も原曲の大ファンだったようで、原曲の雰囲気順守∔Jaytechらしいエレクトリックなリメイクとなっています。


お知らせ

先週末のAnalog Journeyの配信でOAしたMixをyoutubeチャンネルにて公開してあります。KulageさんのDeepからピークタイム系へシフトする流れが絶妙なゲストMixもきけますよ。

https://www.youtube.com/channel/UCACw4rNxiAjg8FBqM_zl7MA

次回は日本のBalearicシーンの開拓者YODAさんことDJ YODAがゲストに登場。

画像1

送られてきた放送用のDJ音源があまりにもぶっ飛んでいて、Mixが流れ始めた途端にいきなり夕陽が沈みだしたり、朝日が昇りだしてくるかのような高揚感に満ちた内容となっています。

6月27日の夜21時からTwitchやLine Liveで配信しておりますのでどうぞご期待ください。私もレビューで紹介した曲を中心にプレイしております。

詳細はこちらからも
https://analog-journey.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?