見出し画像

今秋のAnjuna系アーティストのヒット作や話題作を中心に。今週のレコメンド 2022/11/05

今週は本家Anjunadeepからのコラボ作やJaytechの最新Remix、更にYottoのかつてのプロジェクトが復活など今秋のAnjuna系話題作や隠れた名作を一気にピックアップしています。

Marsh & Simon Doty - Touch The Sky [Anjunadeep]


来春発売されるMarshの3rdアルバム "Endress"からの先行シングル第一弾としてAnjunadeepのレーベルメイトSimon Dotyとコラボした楽曲"Touch The Sky"がリリースされました。

レーベルにおいてもHouse ~ Deep Houseサウンドを得意とするSimonとの合作ということもあり、いつもよりもHouseに寄せた内容で今夏ヒットした"The Whiteroom (Marsh Remix)"とかに近い構成かもしれませんね。

メロディアスさグルーヴィーな音を兼ね備えたと彼ららしいワークとなっています。

music.anjunabeats.com/release/347449-marsh-endless
Marshの最新アルバム"Endress"は現在Anjunadeepの方でヴァイナルの予約がスタートしており収録曲も決定。ここからいくつかの曲が今後リリースされていきそうですね。

Digital Tracklist

  1. Pneuma 4:18

  2. Blue 4:11

  3. Reminiscent 4:27

  4. Touch The Sky 4:30

  5. Fragments Marsh 4:03

  6. Hymn 4:27

  7. All Night Long 3:58

  8. Fall To Pieces 4:40

  9. Forgiveness 4:25

  10. Sleep 4:43

  11. Endless 5:31

57.99ドルの限定版特殊仕様のジャケットがかっこよすぎる!
見る角度によって変化する3D仕様なのでしょうか?


Paravorik - Words (Jaytech Remix) [Songspire]

オランダの人気プログレッシヴレーベルSongspireよりICONYCやBeat Freakなど人気レーベルからもリリースを続けるParavorikの新曲がリリース。

妖艶な男性ヴォーカルのサンプリングを用いたプログレッシヴハウスのオリジナルは現在Progressive Houseのセールスで主流になりつつあるDeep Progressive系直球の内容でDJ達に同シーンの好まれそうな1曲。

RemixerにはAnjunabaets / Anjunadeepの大ベテランJaytechが担当。オリジナルの哀愁系の良さをより引き出しながら、テンポアップしてよりパーティー感の増したProgressive Tranceとなっています。

SolarstoneがPure Trance Radioでもプレイしておりましたが、こちらはTranceファンにもかなりお薦めのワーク!


Something Good - Rhythm (Of The Night)
[Armada Music]

Anjunadeepや自身のレーベルOdd One OutなどMelodic Houseシーンで絶大な人気を誇るYottoが2010年代初期から中期にかけてKarolus Viitalaと共にProgressive House / Progressive Tranceを制作していた頃のプロジェクトSometing Goodが復活!

2022年に大ヒットしたOrbital - Belfast (Yotto Remix)でも当時のような明るい朝方のキラキラしたサウンドを展開していましたが、本作では更にアッパーで当時のフィーリングを感じさせるサウンドのリブートとなっています。現在のAnjunabeats辺りを追っている人にはまさに最もマッチした1曲!

初出が2019年でのYottoのDJセットというのもあるのですが、かなり有名な曲をサンプリングしているのでリリースされないと思っていた人も多かったはず。2022年に嬉しいサプライズですね!

原曲はこちら!90年代にリリースされてヨーロッパを中心にヒットしたダンスポップ。曲名は思いだせなくともどこかで聴いたことのある!という強烈さを持つボーカルのインパクト。


後にBlack Eyes Pieasがサンプリングして大ブレイクしたナンバーでもあります。


お知らせ

11月12日は天神の繁華街にあるMika StudioのNew Party "Reflect"
11月20日は渋谷のクラブBRANDで開催されるConuresのパーティーDomestic。day partyです

私事ですが今月は福岡と東京のパーティーでそれぞれDJします。今回お薦めした曲やNoteでレコメンドしてきた曲もおそらくプレイしますので聴きに来てくれたら嬉しいです。

最近自身のパーティーで初めてお会いした方が自分のNoteを呼んでくれていた読者の方でめちゃくちゃ嬉しかったですよ。励みになる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?