見出し画像

#4 初めてハマった曲

MOX少年は元々テレビっ子で歌番組、ドラマ、バラエティと何でも観る子供だったんだけど、小学校4年生にして、初めてハマった曲とめぐり逢う。
当時、欽ちゃんこと、萩本欽一さんの冠番組がたくさんあって、そのほとんどを毎週観てたんだけど、その中で「欽ちゃんの週刊金曜日」という番組があり、そのレギュラーで風見慎吾さん(現風見しんごさん)が出演されてた。
そこで衝撃を受けたのが「ブレイクダンス」。
当時ブレイクダンスなんて、日本ではほとんど知られてなかったんだけど一目観ただけで、「すげー!」とMOX少年は思ったのです。そのブレイクダンスで踊る曲が「涙のTAKE A CHANCE」。
いやー、ハマりました。
先祖の墓前でも歌ってしまう訳です。(#2参照)
そんなんで、曲にハマる素晴らしさを知る第1曲目が、
風見慎吾さんの「涙のTAKE A CHANCE」でした!
またまだROCKまでの道のりは長いのです!
それでは次回お楽しみに!

涙のtake a chance https://www.amazon.co.jp/dp/B01N52D43S/ref=cm_sw_r_u_apa_QUY-FbV4YG0S5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?