2020年5月7日さそり座満月(ウエサク満月)

2020年5月7日19時45分頃さそり座で満月を迎えました。
今回の満月はウエサク満月とも言われています。
ウエサク満月とは・・・
天界と地上との間に道が開かれる日であり、全てのものの目覚めのために、天界から強いエネルギーが降り注がれる日です。
お釈迦様の降臨、悟りを開いた日、入滅した日など全て5月の満月だったという伝承から、世界各地で5月の満月にウエサク祭りとしてお祝いをしています。

今年は新型コロナウイルス対策のため、集まりあうことは難しいので、
皆さんそれぞれの場所で瞑想をしたり、真摯に祈りを捧げる時間を持つことをお勧めしたいと思います。

今回の満月は、内側にある深い部分にある感情や身体の感覚の声をしっかり受け止めて、外側の世界とつないでいくこと。
「どうせわかってもらえない」「今言っても仕方ない」「今言ったところで何も変わらない」など、飲み込んでしまってきたことや我慢して心や身体を重くしてきたことを改めて見つめ直し、自分自身に優しい言葉をかけてあげたり、労わってあげること、ほぐして解放してあげましょう。
滞りがなくなるまで、柔らかくなるまで、触れて寄り添って、たっぷり自分自身で愛を与えてあげてください。
そうしてあげることによって、宇宙から降り注がれている大きな愛を受け取り、古い考え方や価値観を手放し、新しい自分の在り方を見つけていけます。
今までのやり方や考え方をリセット・空っぽにして、新しいやり方や考えかたを取り入れていき、自分をアップデートさせていくこと。
トコトン自分と向き合って精神性に磨きをかけ、自分の大切にしているものにつながっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?