見出し画像

【DJ協会 NEWS】『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』Vol.65は、“SAKO”が担当


一般社団法人日本DJ協会が監修する、日本国内DJによるプレイリスト『“NOW” JAPAN DJ’s SELECTION』。隔週の金曜日に様々なジャンルのDJが“NOW”をテーマにしたプレイリストを更新します。
今回はイベント「Beginning」を主催する“SAKO”が、“NOW”をテーマにプレイリストを公開。
ドラムンベース中心のプレイリストを是非Checkしてください!

【SAKOコメント】
普段はBeginningというイベントを主催しながら自分はドラムンベースというジャンルでDJをやっています。ドラムンベースはUKで生まれてUK中心に今までは盛り上がっていたのですがここ2,3年の間にEDM大国アメリカでも爆発的な盛り上がりを見せており、今が世界的なドラムンベースの旬と言ってもいいかもしれません。
ただ日本ではまだSigmaのNobody to Loveで止まってる方やドラムンベース自体あまり聴かない方もいると思うのでこのプレイリストはドラムンベース初心者の方にも聴きやすくて乗りやすい曲を新旧問わずピックアップしてみました。
そしてドラムンベースは他のジャンルに比べても色んな表情があるジャンルなのでこのプレイリストを聴いたあとぜひ現場のドラムンベースイベントや僕のDJを見に来てもらえたらもっとドラムンベースを深く好きになれるかもしれません!

【SAKO Recommend】
Tell Me - Holy Goof
Holy Goofは今年1月に来てくれたUK Basslineの大御所アーティストです。実は本人から日本でのBeginningの盛り上がりを知ってエージェント経由で出演したいと連絡がありました。
実際の公演はとても盛り上がりましたしこの曲はラストにかかって素晴らしいセットの感動的な締めくくりにもなりました。
日本滞在中はここでは言えない裏話があり、それもあって彼とは個人的にとても仲良くなって今でもジョークDMを送り合う仲なのです。
近いうちに再会したいですね。

Spotify:https://open.spotify.com/playlist/2skgLUb6o5zS2HTIrLvmM4?si=af6789d69a5d40f5


AWA:https://mf.awa.fm/3tt6aA5



■SAKOプロフィール

広島出身。2012年にキャリアをスタート。
ドラムンベースを軸として東京都内各所で活躍している。
数々の海外アーティストを招集し大盛況をおさめている"Beginning"を主宰しており来年3月に10周年を迎える。
DJの活動拠点は主に東京だが、大阪、名古屋、広島、金沢、札幌、那覇、中国大連などでもDJをプレイし好評を呼んでいる。
また2018年にはオランダのLiquicity Festivalでもプレーをした。

【関連リンク】
■SAKO
Twitter: https://twitter.com/sakotec
Instagram: https://www.instagram.com/sakotec/
■Beginning
Twitter: https://twitter.com/beginningtokyo
Instagram: https://www.instagram.com/beginningtokyo


■一般社団法人 日本DJ協会

https://www.japandj.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?