見出し画像

ビバホームで足袋靴を買ってみました

 
ホームセンターのワークマンがこのコロナ禍でも売り上げを伸ばしている という記事を読みました。

デザイン性と機能性に優れている上 納得、驚きの価格! とインフルエンサーが着用するなどして話題になっているようですね。

私の家の近所には残念ながらワークマンは無いです、、が ビバホームが近くにあります!ので散歩がてら行ってきました。

機材やパソコンを入れて持ち運びするのに良さそうな、djバッグなどにも使えそうな完全防水バッグが2000円台で色々取り揃えてあり、

普段着のアウターとしても使えそうなレインコート、通気性の良い下着など 

普段買い物する衣料品店とはまた違った目線の品揃えがとても楽しい!

沢山 作業靴のあるコーナーでシンプルな足袋靴が目に入ったので試し履きしてみると、個人的に気になるポイントな、価格の低い靴でありがちなソールが硬く足の裏の動きにフィットしない感じ が無く、 軽く、履きやすく 脱ぎ易く あ、これはいいんじゃないの? と思い買ってみました。

私は足が大きめで25cmなのですが、サイズも丁度ありました。

色は紺と黒メッシュ、白があり、白を選びました。素材はキャンバス?ですかね?
簡単に洗えそうです。

素足に履いていても不快な感じもないですし、

本当に歩き心地もいいです。
(体育館シューズのような感じ?クッションは無いですが運動には適していると思います)

価格がなんと728円(税抜)....

暑くなりだしてから マルナカハイエンド のギョサン ばかり履いていて、 サンダル焼けがすごい笑 し、自転車に乗る時などに足先が露出するのが気になっていたので、この夏サンダルと併用して履いてみようと思います。

画像1

画像2

置いた感じは上靴、、という感じかも、、

画像3

履いてみるとこんな感じです。

らくちんです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?