見出し画像

【あんこ椿は風にのって】

支援者の輪を広げるべく金山村から5里離れた東浦地区・大比田へ、

カランコロンカラーン♪と
店の扉を開けると
「聞いたわよ!でるんやってね!」

風の噂、人の噂はある意味怖い、、。
良い噂であってほしいものである。

物事を極めることは並大抵の努力ではなし得ないものである。
一念発起し挑戦することはできても、継続の壁にぶち当たる。

いかに平常心を保ち、熱意を維持することが求められると考える。

人は忘れる生き物です。
ですから、忘れられた頃に私をみた人が

まだやっているんや。あいかわらず頑張ってるな。
と評される生き方をしたい。

'あんこ椿'のようなハートをいつまでも。。


#かご太一朗
#籠太一朗
#市議会議員
#敦賀市議

地元の方々の一服喫茶店
成果を称されることは本人にとって励みになるものですね。
最初から銘菓を生み出せることはない。U氏も'あんこ'を極める修行から始めたらしいです。基本は大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?