見出し画像

【議員バッジを胸に何思ふ】

5月1日午後1時30分 市役所議会事務局にて
議員バッジを頂きました。

 幼少期にパーマンのバッジをつけて遊び
青年期はpunksの缶バッジをつけ街を活歩しました。

 僅か数グラムのバッジには1410名の思いが詰め込まれていると思うと、感慨深くも自然と襟を正すものである。

 新議員対象説明会にて議会事務局より関係資料の配布や事務連絡方法、出退勤プロセス、議場や各部屋の説明を受けた。
 親父の頃と大きく変化している箇所もあるし、未だに変化していないものもある。

 4年と言う任期をどう考えるかは人様々でしょう。
 当選目的の'選挙人'ではなく地域の人達から
「やっぱり かごさんでなきゃ」と言われる地方議員になりたい。

 やるべきことは'基本の熟知'である。
が、
 まーまーな活字量である。

 そいや、太一朗 最近姿見ないなーと思ったら

 6畳間で頭抱えて本読んでるとお察しください。

〜くだらないアイデアを
  軽く笑えるユーモアを
   うまくやり抜く賢さを…(奥田民生)〜

#敦賀市議会議員
#かご太一朗
#新議員

定価5000円します。親父の頃は自分で買ってました。有難いです
新庁舎内の議場・旧議場に比べてコンパクトになった感がありました。
愛する音楽仲間達・また音楽できる日まで暫しお預け。
なるはやで熟読致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?