見出し画像

人助け

こんにちはsomaです。
みなさんは人助けをしたときの気持ちを覚えていますか?

先日、雨の中バイクで帰る途中に
前の車のガソリンを入れるとこのフタ(?)が開いてることに気が付きました。運よく信号で止まったので私はバイクから降り運転手に
「開いてるので閉めときますね」といって閉めてあげました。
バイクに戻ると運転席から「ありがとうございます」と聞こえてきて私は手を挙げて返事をしました。信号が変わるまで私はなんだか気分が高揚していました。まるで発表し終えたあとのような感じだったのを覚えています。

みなさんもこんな時はこんな気持ちになりますか?ぜひみなさんのエピソードも聞いてみたいですね。
人助けをした後、きっと誰もが晴れやかな気持ちになると思います。同時に「狙ってできるものじゃない」とも思います。"その時"のために私はそうできるように心に余裕をもって生きたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?