見出し画像

ヲタノヲタカラ<03>

先日、スタッフや出演者にお宝持ってないか訊いてみましたところ、VJのでるぴ君がこの写真を送ってくれました。

提供/でるぴ(東京都)

りんねちゃん、懐かしい!
これは花畑牧場へ行った際にもらったサインだそうです。
「北海道シャララ」の8センチCDに書いてもらったというのが実にいいですね。

僕が初めて観に行ったモーニング娘。ダンシングラブサイトのツアーにも彼女は出演していて、この曲を歌っていました。特に印象に残っているのが2000年5月21日に行われたモーニング娘。初の武道館公演。りんねがギターを弾きながら歌う場面は映像ソフトにも残されています。しっとりした曲調で、全体の流れの中でちょうどいいアクセントになっていたように感じます。『カントリー娘。大全集①』は今でもたまに聴いています。

ちなみにでるぴ君は花畑牧場へいつ行ったのかまったく覚えてないとのことでした。ファンクラブのツアーではなく、普通に観光で行ってサインをもらったそうです。そんなことができたんですね。あの頃、モーニング娘。とは触れ合うことができませんでしたから貴重な場所だったと思います。そこにはりんねの他にあさみ、里田まいもいて、フリスビーショー(フリスビーを使ったストラックアウトのような的あてゲーム)などのイベントを仕切っていたそうです。

カントリー娘。は当初3人組でデビューするはずだったのですが、次々と不幸なアクシデントが起きてしまい、1999年にりんね一人でカントリー娘。としてデビューすることになります。そして2000年にあさみが加入、2002年に里田まいが加入します。2002年10月にはりんねが卒業……ということは、でるぴ君が花畑牧場へ遊びに行ったのは、2002年で間違いないかと思われます。カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)として活動していた時期で、シングル曲で言うと「色っぽい女 〜SEXY BABY〜」の頃ですね(4月発売)。ちなみに花畑牧場の生キャラメルが大ヒットするのはずっと後のことです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?