見出し画像

ヲタノヲタカラ<28>

投稿間隔が空いてしまいましたが、しれっと続けたいと思います。
安倍さんの表紙です。
当時、モーニング娘。がどれだけ時代の先端を走っていたのか、よくわかる表紙であります。だって『ポパイ』ですからねえ。

『POPEYE』2000年4月10日

2000年4月のリリース号。これは『3rd -LOVEパラダイス-』がリリースされた時期であります。
『3rd -LOVEパラダイス-』は、その名の通り、3枚目となるフルレングス・アルバムで、2000年3月29日にリリースされました。石黒彩卒業後、7人体制で制作された(「LOVEマシーン」のみ8人)アルバムです。おはようからおやすみまで娘たちと一日デートしているような流れのコンセプト、生演奏の楽曲が多数収録されており耳障りもいい感じでたいへん心地よくて、何度もリピートしました。ちなみにこの後、5月の武道館公演で市井紗耶香さんが卒業、4期メンバーがお披露目となります。
ちょっと話が逸れますけど、本日2023年5月26日、僕は久しぶりにハロプロの現場に足を運ぶことになりました。いつ以来か記憶が曖昧なので、ちょっと調べなきゃなりませんね。軽く10年以上経っていると思います。で、今日は矢口真里と保田圭の企画する公演に市井紗耶香がゲスト出演、2期メンバーがステージに揃うとのこと。旧いヲタとしてこれは見逃せないと感じてすぐにチケットを確保しました。BEYOOOOONDSやOCHA NORMAの子らも出演するようなので、そちらも楽しみであります。

そんなわけで、凄まじい勢いで時代を駆け抜けていた2000年のモーニング娘。、その中心にいたのはもちろん安倍なつみさんでありました。

で、このポパイは中ページではなっちの特撮、なんと巻頭カラー4Pですよ。インタビューではシャッフルユニットの話なんかもしています。黄色5の話で、歌詞の解釈もひとりひとり違うからコーラスにズレが出てくるとか、短いけどなかなか興味深い話でありました。とにかくなっちのかわいらしさが詰まっています。機会があればぜひ御覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?