見出し画像

音楽備忘録(2022/4/20)

今日も3枚のアルバムを通しで聴いた。

ERA/中村一義(2000/9/6)


名盤すぎる。この人の言語感覚ってどうなってるんだろう。
今まで「金字塔」(1st)しか聴いてこなかった自分をしばきたい。
「ERA」(3rd)・「100s」(4th)を聴いて、この人が天才と呼ばれてる理由が徐々にわかってきた。
近いうちに「太陽」も聴こう。

教育/東京事変(2004/11/25)


これもグッドでした。
「遭難」が好きすぎる。
「現実を嗤う」・「御祭騒ぎ」も好き。

なおらい/LIBRO(2021/9/8)

LIBROさんは本当に大好きなアーティストの一人です。
どの曲も素晴らしい曲ばかり。
うまく言語化できないんですが美しいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?