2022/1/21日記

今日は仕事を休みにした。理由はあったがコロナでなくなった。

朝早めに動き出す予定だった。が、雪が降っていたので布団でゴロゴロした。

ここしばらくスパイダーマンを観た余韻で動いている。ファーフロムホームの残りを観る。ミステリオに打ち勝つところは気持ちいい。見かけに踊らされない自分でありたい。

お昼ごろに意を決して外出。雪が積もった路面は恐怖でしかない。いつから雪を楽しめなくなったのだろう。昔は雪が降って人が踏み固めたツルツルの路面を滑りながら移動するのが楽しかったのに。今は荷物片手に傘をさして両手が塞がってるから転倒した時に手もつけない、滑らないように歩くので手一杯になっている。

最寄り駅まで歩く間に雪について考える。今日降っているのは水を多く含んだぼたん雪だ(小さい頃から勝手にそう読んでるので学術的に正しいかは知らない)。ベチャベチャして雪玉とか雪だるまがふんわり作らなくてあまり嬉しくなかった。路面に降ったのが踏み固められるとカチカチになるので滑って遊ぶのが好きだったな。

水分少なめになるとサラサラの粉雪で、こうなると雪玉や雪だるまにしようとしてもまとまらず、あまり面白くない。踏み固まる前にサラサラ飛んでしまうのでツルツル滑らなくてこちらもつまらない。ウィンタースポーツも嫌いなので、あまりいいところがない。粉雪、ねぇ。

滑らないように気を張ってたので頭がいつもより回った気がする。

奈良へ、到着。スタミナラーメン唐揚げセットを食する。決断をする前に唐揚げを食べて、美味しく感じるか否かで自身の精神状態をチェックするライフハックを目にしたので実行してみる。

ばっちりおいしい。

棚の整理も一つの決断なので、より良い精神状態で行いたい。

今年最初の棚いじり。あれこれいじって少しだけ雰囲気が変わったかな。やってる時は色々変えてるつもりでも最終的な変化分てそうでもなかったりするのかしらん。

画像1

現在少女ファイトは紙の本が5巻まで絶版状態なので紙で読みたい派の方は是非。最新巻も最高だったので、この機会に1人でも多く少女ファイト読者を増やしたいと思う。読む人が増えればまた重版かかるかもって日本橋先生が言ってた。増えてくれ。

京都に帰ってヴェノムの2作目を観る。黒のウェディングドレスが素敵だった。「俺たち」のラブストーリーとしても良かった。

帰ってきて珍しく晩酌しながらヴェノムの1作目を見返す。ラストシーン忘れてて2作目に記憶がうまく繋がってなかったくさい。

ビール一本でいい気分になったのでシャワって就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?