April Come She Will

S&G です。

ちなみにこれは4月になれば彼女はって邦題だが、ハートフルなサウンドの割に、しかも2分以内に彼女が半年も経たず亡くなっちゃり、歌詞がちょっと怖いなと昔思った。

昔のフォークって1番で出会い、3番でもう別れるという1曲完結な歌詞が多かったがその大元か、いやそういうお手本やマナーがこの曲以前にあったのかも、知らんけど。

間奏がBメロがサビがどうたらとか一切なく、スリーフィンガーなアコギイントロのリフに1、2、3番とシンプルな曲構成。あの頃が良かったと言いたくは無いけど、ある意味童謡と同じ様なこういうシンプルさも結構好きです。個人の感想です、もちのろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?