Eggstone / April And May

日本語で言えば「4月と5月」GWのはざまにふさわしいと思ったらもう5月なのね。時期逃した感もあるが、まっいいか。

90年代スウェーデンのロックバンド(総称スウェディッシュポップ)の1997年発表の3rdアルバムにしてラストアルバムのVive La Différence!から。軽快なリズムとメランコリックなメロディー、ヴィブラフォン等ドリーミーなアレンジ。今思えば心が不安定だった頃の自分にとって安定剤のひとつのアイテムでした。

個人的にはあのCardigans(彼らも好きだけど)よりも好きだったし 当時話題になった1stのIn San Diegoよりこっちが好きだったりした。伸び代しかない中での活動休止は残念だった。しかし、もうそれから27年も経つなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?