見出し画像

第22話:からくりサーカス OP KANA-BOON「ハグルマ」

「からくり」といえば、パチンコで人気が出たからくりサーカスの台。

パチスロを実機では打たないが、アプリで版権ものを打つ。良かった台は化物語、このすば。実機で打つのが一番いいのだろうが、現金を投入機に入れる行為が、シュレッダーにお札を入れてるように感じてヤバって思う。

「ウィーン」
まさに養分。


近年、パチ屋の大半の台が当たりが出にくい低設定の台。
そこからパチの1/399とか勝てる気がしない。イメージすると、400人いる中から自分1人が抽選から選ばれるとか、ないない。

そして、当たりが出た時の脳汁が、人工的な無理矢理の脳汁でそこまでドバドバ出ない。
DJで盛り上げた時とか、難関試験に合格した時の方が脳汁は多いぞ。
「やはり、人生を費やして積み重ねたギャンブルの方が脳汁出る」


そんな中でも、パチの演出で一番脳汁が出るからくりサーカスの演出。からくりは漫画オンリーですが、リアタイで読んでいたのでパチ動画で観たらドバドバ来たZE

(☉.̫☉)ひゃああああ

KANA-BOON「ハグルマ」

この曲、間奏のギターソロがカッコです。
稲妻のような感じ、今はスキャンダルで脱退したフリーギターリストの仕事が冴えてる。
イントロのギターのハウリングもカッコいい。
なんせBPMが160なんで、かなりDJ使いやすいんよ。
からくり演出は、鳴海がかっこいいし、脳を溶かすようなレインボー。
そこに流れる「ハグルマ」!
依存度強めの絶対に打ってはいけない台だなと。そして当たりが出る時はたまに、とにかく出ない台として有名なので動画で満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?