見出し画像

DJ2年生の僕がnoteを始めたわけ

はじめまして。
DJ SHINOと申します。
カフェ巡りとキャンプ飯が好きな48歳。
好きな音楽はテクノです。

DJは去年・・47歳でデビューしました。

機材自体は20歳の頃、
当時出たばかりのVESTAXのCDJを
バイトして貯めたお金で買いました。

クラブもたまにですが行ってました。
渋谷のCLUB ASIAや
青山のマニアックラブ
あとは歌舞伎町にあったリキッドルーム。

友達呼んで部屋でDJしたりしましたが
クラブデビューする事もなく
気がつけばもうアラフィフ。

いつかクラブでDJしたい!

そんな事を夢みるだけみて
何も実行しないでいました。
でも、やっぱりクラブデビューしたい!
ハコで回したい!そこで去年の9月ごろ

2021年中には必ずクラブデビューする!

って目標を立てたんです。
で、まずは練習だ!
でも、埼玉にスタジオあるのか?

と調べ始めたら車で40分ぐらいの
群馬県伊勢崎にあるクラブで
練習できるみたい。
しかも1時間500円は安い!

って事で初めて伊勢崎のクラブへ
練習に行ったのが2020年10月2日。

プロのDJが使うパイオニアのCDJ。
高くて買えなかった憧れの機材。
ハイテンションで練習終了。

次の日イベントあるから遊びにくれば?
ってクラブの社長に言われ、
2つ返事で遊びに行ったら・・

「しの君、まわしてみたら?」

って社長に言われ、
なぜか人前で回す事に。

そう、これが僕のDJデビューとなりました。

2021年中には必ずクラブデビューする!

そう決めてから10日後の事でした。

そこからは毎月月初のイベントに出て
イベント案内のフライヤー作成したり
そうこうしてるうちに
レギュラーイベント頂いたりし
気がつけば1年が過ぎてました。

期限を決めて、まず動く!

僕の場合はこうしてDJになれました。
しかし、まだまだです。

DJスキルも低いですし
イベントやっても
なかなかお客様は集まりません。

僕がnoteを始めたのは
イベントや僕の事を知って頂きたくて
はじめました。

こんな僕ですが今後も精力的に
DJ活動していきたいと思いますので
宜しければフォローしてください。

長文お読み頂きありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?