見出し画像

音ブロパーティーミニの参加作品まとめ!

実は音ブロックがマイクラに実装されたのは
2011年1月13日
なんですよね(今年で12歳になります)

というわけでそれに合わせてお祝い企画をやりました!
(たくさん参加してくれてありがとうございますm(__)m)

ちなみに今回の動画の縛りとして
①演奏するのはハッピーバースデートゥーユー
(豪華にアレンジしたり、他の曲と混ぜてもよし)
②動画の尺は1分以内
(できればShortsで投稿する)
というのがありました
これクリアするのかなり無茶ぶりだったんですが(今更)
皆さん力作揃いの作品が並びましたよ!

作品一覧


ゆうちんさん

ゆうちんさんが事前にこんな設計図を作ってくれました!
HoneyWorksさんのファンサと、ハッピーバースデートゥーユーのマッシュアップになります!
く、クオリティがめちゃくちゃ高いのにこれが真似して作れると…???

やぶさめさん

やぶさめさんはマップアートを作る天才なのですが
(いつもぱねー!!!って思いながらみてます)
今回はなんと音ブロを使ってケーキのイラストを作ってくれました!
関係ないけど音ブロって食べたらウエハースっぽくザクザクしそうだよね

マイルドブックさん

マイルドブックさんは普段はフォールガイズなどの動画を投稿されているのですが、
ゆうちんさんの設計図を真似てファンサ×ハッピーバースデートゥーユーを作ってくれました!
時々横切る牛さんや豚さんが癒し要素ですね( ˘ω˘ )

とつ(凸)さん

なんと音ブロ歴11年とほぼほぼ初期から音ブロを続けているとつさん!
原点回帰でなんと素手で音ブロを殴ってハッピーバースデートゥーユーを演奏してくれました!
これ簡単そうにみえて結構難しいのよ

ongakucraftさん

台湾からの参戦!
ongakucraftさんはジャズっぽい感じにハッピーバースデートゥーユーをアレンジしてくれました!
上画面で流れてくるケーキ、めちゃくちゃおしゃれかつ美味しそうですよね

茶々丞(さちゃすけ)さん

そ の 方 法 が あ っ た か
まさかの発想を使ってハッピーバースデートゥーユーを演奏してくれました!
そして衝撃のラストにみんな吹き出すはず( ˘ω˘ )

すいそさん

1.19.3から追加された新要素、
MOBの頭乗せ音ブロ(通称晒し首)を混ぜてハッピーバースデートゥーユーを演奏してくれました!
他にも色んな楽器を混ぜていて豪華な仕上がりになってます!

アンズ

笑えないネタ枠です
機動戦士ガンダム 水星の魔女のOP、祝福とハッピーバースデートゥーユーをマッシュアップしてみました
元アニメを見ると…また違った意味で…見れるんじゃないかな…???

ゆうちんさん2

Da-iCEさんのスターマインとハッピーバースデートゥーユーがまさかのマッシュアップ!!
自然と混ざり合っているからめちゃくちゃすごいですよね
曲に合わせて途中であがる花火も綺麗でヨシ!!!!

たかとらさん

転調をみんなご存じかしら!?!?!?!?(興奮しすぎ)
だんだん音の高さをあげながらハッピーバースデートゥーユーを演奏してくれました!
色んな楽器と丁寧に響く立体音響が素晴らしすぎる作品です

あじこさん

あじこさんはゆうちんさんの設計図を見てファンサ×ハッピーバースデートゥーユーを作ってくれました!
統合版で音ブロを作るのって本当に大変なんですが、めちゃくちゃ再現度が高くてマジやべえです!
周りのファンシーな背景もめちゃくちゃいいですね!

***

以上参加作品でした!
初めてのお祝い企画だったのでどうなることかとドキドキしてたんですが、
結果たくさんの方に参加して頂けて本当によかったです!
みんなお祝いしてくれてありがとう!
ハッピーバースデー音ブロ!!!!!

(あと来年やる時のタグは #音ブロ生誕祭 みたいにするとおもわれ)
(なぜなぞのパーティーにしてしまったのか)
(だいぶ疲れてた脳みそで企画を立てたせいですすまぬな)
(来年の13歳のお祝いも参加してくれると嬉しいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?