見出し画像

LegacyChallenge

ブラッドエルドラージこと赤単エルドラージ/Blood Eldrazi(Mono-Red Eldrazi)でLegacy Challenge

リストはリーグ5-0した時から1枚だけ変更

(画像はリーグ5-0した時の)

沸騰なくても青いコントロールに勝てることに気づいて、パイロ3枚目に
REBじゃないのはハゾレトいるから。ちょっと前まで気付かずにREB入れてたのは内緒

R1 ANT ×○○

g1 P 7/7
土地詰まって難題抱えながら負け

g2 P 6/7
力線→CotV1→難題。CotVはディケイされるも、思案にパイロ合わせて勝ち

g3 D 6/7
三球→難題→ラブル。三球はディケイされるも、また思案にパイロ合わせて勝ち



R2 DnT ○○

g1 P 5/7
ダブマリするもロンドンマリガンのおかげで、墳墓Mox太陽太陽ラブルでキープ。2ターン目ラブルと除去引いて勝ち。

g2 D 6/7
太陽出してリシャポ封じる。相手はマザー連打してきたけど、こっちは難題連打で一蹴



R3 Lands ○×○

g1 D 6/7
メインは太陽置いたら勝つ
罰する火止まらんとか抜かす奴は素人


g2 D 6/7
1ターン目トラッカー2ターン目トラッカーは流石に止まらん


g3 P 7/5
ここに来てやっと相手がマリガン。太陽こそなかったものの、磁石と退場構えて難題スマッシャーで殴りきり



R4 ANT ○××

g1 D 7/7
1ターン目三球2ターン目スマッシャーで瞬殺。島2枚と思案しか見えずデッキ分からず


g2 D 6/7
奇跡読みでサイドするも読み間違えて負け


g3 P 6/7
マリガン後力線太陽難題をキープするも、難題を落とされて、力線太陽関係なく上からむかつきで負け


R5 Moon Stompy ○××

g1 P 6/7
三球置かれるが難題スマッシャーで

g2 D 6/7
月とバーサーカーと罠橋置かれるが、ラチェボで吹っ飛ばす。吹っ飛ばす前のターンになぜかラブルも出てきて1:4交換取ってしまったのは謎すぎて草
ライフ5だけど、ここから難題とラブルで逆転出来るかなーと思ってたら合流点。が、まさかの全体2点本体2点。おいおい!
あと一回勝ちのところでチャンドラ引かれて難題除去られ、合流点今度は本体で負け。えぇ…

g3 P 5/7
痛恨のダブマリ。したくないけど、難題難題寺院寺院CotVで賭けのキープ。普通に月。そらそう。ネヘブまで耐えるも返しにチャンドラ。無理。



R6 BR Goblin ○○

g1 D 7/7
最近流行りの黒赤ゴブリン。とりあえず太陽で要塞止めて、難題スマッシャー走らせつつ罰する火で勝ち。

g2 D 7/6
遠眼鏡で黒いギャンコマ止めて、難題連打と罰する火


R7 Lands ○○

g1 D 7/7
太陽

g2 D 5/7
遠眼鏡で舞台止めつつ、難題で罰する火抜いてCotV1。相手はひたすらロームで発掘するが、こっちのクロックの方が早いわな


5-2の14位

https://magic.wizards.com/en/articles/archive/mtgo-standings/legacy-challenge-2019-07-15

R5の赤単プリズン、シングルまで残って準優勝してて驚き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?