見出し画像

すべてがペット同伴可、エンジェルフォレスト(羽鳥湖温泉)

先週末、妻の誕生日にうちのワンコたちと旅に行きたいとの要望に応えて、ペット同伴可の宿泊施設(コテージ、グランピングがメイン)にお泊りに行きました。


ルークとレンは走り回る

そこらかしこにフェンス付き、うんち袋用のごみ箱、飼い主用のベンチ付きのドックランがあり。犬たちはのびのびと走り回ります。フレンドリーなワンコが多く宿泊中にケンカすることはありませんでした。

犬たちも思い思いに過ごせます。

すごいのが、バイキング!!今回は、初日の夕飯と翌日の朝ご飯をバイキングとしました。


ワンちゃんご飯までバイキング

ワンちゃんご飯がバイキング形式で、飼い主と一緒にバイキングで食べ放題です!!

初日は、ピラフ、ブロッコリー、ささみ肉、プリン、蒸しパンが食べ放題でした。

もちろん飼い主用のバイキングもぬかりなく、サクラマスのサーモン寿司や、和洋中様々な料理がとてもおいしく頂けます。


サウナ付きコテージ
焚火し放題、薪使い放題
朝も気持ちがいい、外で歯磨き中

今回お泊りしたコテージはサウナ付きコテージ。サウナは自分で薪をくべて焼け石に水(ロウリュ)もできる本格サウナ付き。サウナからすぐにウッドデッキに出れるため5,6回サウナで暖まりました。

ウッドデッキには焚火台もあり、薪は使い放題で焚火し放題でした。火を見るとなんだか落ち着くんですよね。


コテージでのワンコたち

コテージも柵で囲まれているため、ノーリードでドックラン状態。

のびのびと過ごせました!


キャンプ場や温泉あり

施設の敷地内を散策。キャンプ場や釣り場、様々なタイプのコテージがあり何度でも来れる飽きの来ない仕様になってます。


コテージ付きのお風呂もヒノキの香る素敵なお風呂

お風呂もぬかりありません。ヒノキの香るお風呂が完備、真新しくてきれいでした。

追伸

本日、若林シーサイド復興マラソンの10kmの部に参加しました。結果は56分ほどでフィニッシュ!!


フィニッシュの記念撮影
参加者は1000人くらいいたのかな??

走り切ってすっきりしました。

充実した毎日を自分に与えることで幸せを得ることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?