見出し画像

✨お空の国のくまさん✨

小さな島にエマちゃんと言う女の子が居ました。エマちゃんは、いつも一緒に居るくまさんが大好きです。ふわふわで温かい大きな体で守ってくれます。お話も聞いてくれてとても優しいです。エマちゃんは、毎日一緒に遊びました。色々な場所に行きました。追いかけっこをして遊んでも、くまさんは、足が早いのですぐに捕まってしまいます。時には悪戯をして叱られました。エマちゃんは、叱られて泣いてしまいます。そして、大嫌いと言ってしまいます。
その時、くまさんは悲しい顔をしていました。それから、大きくなったエマちゃんは、別の事に興味を持ち始め、お友達も沢山できたので、一緒に遊ばなくなりました。更に10年経つと、くまさんの元を離れてしまいます。
くまさんは、たまには会いに来て欲しいと寂しそうに言いました。
エマちゃんは、くまさんのお誕生日を欠かさずにお祝いに行きました。やっぱりくまさんが大好きなので、会えない時間も寂しくない様にと願い、自分の代わりにぬいぐるみを贈りました。ありがとう、とくまさんは笑います。
それからエマちゃんは、くまさんに会いに行く度に、ある事に気付きました。大きかったくまさんは小さく、弱くなっていました。いつも椅子に座っていて、走って追いかけてくれなくなりました。心配になったエマちゃんは、小さい時にくまさんがしてくれた事、一緒に行った場所に連れて行ってあげたいという夢を叶えられるように頑張りました。エマちゃんが一生懸命に頑張っている頃、天使の声が聞こえてきました。

"くまさんは、この国での試練を果たしたよ、
だからお空に帰る時間がきたよ。"

そしてエマちゃんは聞き返します。

"くまさんの試練ってなあに?"

すると、天使は答えます。

"それは、エマちゃんに愛する優しさや諦めない強さを教えて幸せになってもらう事だよ。"

エマちゃんは、全てを理解しました。
くまさんは、いつも一生懸命に頑張っていた。
それから沢山愛情を与えてくれた。エマちゃんが幸せになるまで側で見守っていてくれたんだと。エマちゃんは、もっと沢山会いに行かなかった事、大好きだと伝えなかった事をとても後悔しました。くまさんに会えなくなる事が寂しくてたくさん泣きました。それでも、決心します。いつまでも泣いているとくまさんが心配してしまうから今は笑ってもっと幸せになろう。それがくまさんへの最高の恩返しになる、と。
そして、ついにお空の国へ見送る日がやってきました。エマちゃんは、また泣きそうになりますが、ちゃんと笑って言いました。
"くまさん、心から尊敬しているよ。そして本当に有難う、大好きだよ。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?