見出し画像

九州の思い出:国宝になってた霧島神宮

霧島神宮におみくじを引きにいった時の思い出。令和4年2月9日に国宝に指定されたそうな。

久しぶりに来たら国宝になっておりました。めでたい。
駐車場があるので余程特別な日でなければ参拝しやすいですよ。
彫刻と彩色が見事で、歴史があるので国宝に指定されたようです。

興味がある方は特別拝観の日をチェックさせるといいかもしれません。

外観をちょっと
日光東照宮の彩色に似た感じもありますね。

その他にも色々写真を撮りましたが、行ってのお楽しみということで。

いつものおみくじチャレンジ。予約しなくても引けるのがおみくじのいいところですな。
今年一発目は小吉、やっぱり今年は寝てた方がマシっぽいですなぁ…
ガチ県民セレクトのお土産。スコールのマンゴー味とかあったのか。

3年後、整備事業が終わった頃にまた行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?