見出し画像

ロケットストーブ番外編

前回、ほとんどあるもので作ったロケットストーブ。

ださっ!を連呼し過ぎたのでちょいと一手間加えてみました。

まずはミッチャクロンを全体にスプレー。

ミッチャクロンは、塗料がのらないようなものに塗装したいとき、プライマー(下地)として吹き付けるとなんでも塗装できちゃうすぐれもの。

普通はペンキを塗れないような素材でも、このスプレーを使うとどんなものにでもペンキが塗れてしまうという塗装界の救世主的存在なのです。

タイルとかにも塗れてしまうのですよ。

一斗缶は、ミッチャクロンなしでも大丈夫そうだけど、塗ったほうが耐久性いいかな?ってことで使ってみました。

ミッチャクロンが乾いたら、黒スプレーを塗布。
うすーく、まんべんなくスプレーしていきます。

使ったのは、やっすーいラッカースプレー。

黒スプレーを買うときは、

つや消し黒!!

を書いましょう。
これはもう便利なので一家に一台必須商品!!

全体にスプレーして、乾かし終わったら、
とりあえず完成!

真っ黒ーーー!

煎餅の文字も消えて、とりあえずは前よりマシになったということで、しばらくはこれを使っていこーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?