見出し画像

【0円集客&錬金術!】TwitterOAuthでwordpress記事を自動ツイートする方法

FANZA動画自動まとめサイトを無料で自作する」というテーマでタイトル通りの解説記事を書いているんですが、その流れでせっかく記事を書くならツイートも一緒にやっちゃおうという事で自動化スクリプトを作ってみました。

仕上がりはこんな感じ

自動ツイートとかのwordpressプラグインやTwitter系ツール・サービスはたくさんありますが、今回はシンプルにTwitterOAuthをレンサバにインストールして実装してみました。

プラグインやツールでは対応しにくい投稿頻度の変更や画像・動画付きツイートなんかも工夫すれば作れます。

このスクリプトは下記の記事で公開していますんで、興味のある方は一度読んでみて下さい。

また記事内に掲載しているコピペで動くサンプルコードは有料公開してますんで、当noteをご購入後に表示されるパスワードを上記の記事に入力すると表示されるようになります。

ここから先は

176字
この記事のみ ¥ 990

よろしければサポートお願いします、頂いたサポートは活動費として使用させて頂きより有意義な記事を書けるように頑張ります!